​令和6年春から
知り合いの果樹農家さん
農業バイトを始めました🍎🍑

野菜を作って直売所に出荷していましたが
果樹の作業は初めて🔰

そんな私の農業バイト記録です
口笛

本日の天気は☀️

最高気温 15.0℃

最低気温 3.0℃


サムネイル

初めての果樹作業
本日は桃🍑の摘蕾です

どんな作業なのか⁉️❓❓だったため

あらかじめYouTubeで下調べ指差し

結論は…

それぞれの農家さんのやり方があって

あくまでも参考ですねウインク


イベントバナー

少しはが咲いているかなぁ〜と
期待していたけれど…ですねタラー


手前の枝を撮りつもりがピントが…


イベントバナー

 

を向いての作業だったり

三脚に乗っての作業だったり…


野菜では座っての作業や

を曲げての作業ばかりで

腰が痛いけれど

果樹は首が痛いなぁ〜

と思った1日でしたてへぺろ




イベントバナー