やっぱり、草が生えてきたえーん

 

梅雨前の5月に2回ほど庭に

農耕地用除草剤を散布しているんだけど、

やっぱりね~、梅雨だし、雨が続くと、

草が生えるよねチーン

 

 

 

私が使っているのは、農耕地用除草剤で

葉や茎から吸収し根まで枯らすタイプで

土に成分が残らないので、畑で使えるニコニコ

 

 

 

薄めて使う農耕地用除草剤

 

 

 

 

 

 

 

 

除草剤用のジョウロ

普通のジョウロより出が悪くてイライラしますが、、、

庭への散布なら噴霧器より手軽に使えますニコニコ

 

 

 

 

 

 

農耕地用除草剤は種には効かないので、

種があれば当然草が生えるよねショボーン

 

除草剤の値上がりも凄くて泣

あまり頻繁に使えないえーん

 

 

 

 アップ3年ほど前に某店舗で買った時は、確か6,000円程だったのが

昨年買おうと思ったら…まさかの10,000円越えポーン

かなりの値上がりにビックリ‼️

 

 

草の種を落とさない為には、早めの除草が大事ですビックリマーク

 

 

 

便利です。畝間に使ってました

たまに庭の草🌱をガリガリ削ってましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防草シートも便利です

防草シートで雑草対策をしているお宅もありますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れくもり雨雷晴れくもり雨雷晴れくもり雨雷

 

 

梅雨が明けたら、

すぐ除草剤を散布するつもりですてへぺろ

 

注意除草剤の散布は風のない時に!

例えば早朝とか…午前中とか…