ももかちゃん

コロナ・・・なかなか収束に至らず。

 

 

毎日もやもやしてますが、できる対策を行いながら怯えながらも営業時間を調整して営業を続けています。

 

 

マスクなしでご来店される方もいらっしゃいます。→外で対応してます。

 

 

晴れた日は、ほぼ開けっ放しで営業しているので雨の日は扉が開けれず不安になったり。

 

 

犬が新型コロナウイルスに感染したという報告もありますが、感染率は人から人よりかなり低いという事が報告されています。

 

 

ですが、可能性はゼロではないので体調が悪い飼い主さんは十分に注意が必要です。

 

 

そして感染しなくても犬がウイルスを媒介し感染源となる事もあり得ます。

 

 

私たちは今、営業を続けるにあたって日々情報をチェックし、対策を強化しています。

 

 

人と人との接触を避けるため、ワンちゃんを受け取る際に抱っこで受け取る事をやめています。

 

 

リードを付けてきてもらう又は、キャリーに入れてきてもらうなどの対策を行っています。

 

 

そして感染源となりうる犬の体表面についているかもしれないウイルスをすぐ洗い流すため受け取り後すぐにシャンプーに入らなければならないと考えています。

 

 

トリミング期間があいたり、自宅でのお手入れが難しく、もつれができているワンちゃん。

 

 

シャンプーにすぐに入る事ができないので、通常はもつれをほぐす作業から始めなければいけません。

 

 

もしもウイルスが付いていたら、その間ウイルスをばら撒き続けながらブラッシングを行う事になります。

 

 

ですので、お電話での予約の際にはワンちゃんの状況を以前より詳しくお聞きしています。

 

 

被毛の状態によりお断りしています。

 

 

この機会にご自宅でのケアをもう一度見直してみませんか?

 

 

シャンプー以外でのご来店は更に危険なので、現在無料で行っているケアも当面の間お断りしようと考えています。

 

 

☆ホテルお預かりについて☆

 

ワンコdeワンコでは3カ月以内に美容のご利用歴がある子を対象に宿泊でお預かりするサービスを行っています。

 

 

ですが、現在のご予約受け入れは当面の間できませんのでどうかご了承ください。

 

 

ただし、以前お預かりした事がある子でご不幸など急に預かりが必要な場合はご連絡をどうぞ。

 

 

旅行等でのお預かりはどんなご事情でもお断りさせていただきます。

 

 

以下は現在店内で行っている感染対策を書いてます。

 

 

ご来店くださる方、ご一読いただきます様お願いします。

 

-------------------------------------------------------

 

☆お店での取り組みです☆

 

・入店の際の付き添いはマスク着用で入店前に手指消毒を行ったおひとりのみとさせていただきます。

(お店の前に消毒液を置いています)

 

・マスクの着用がない場合には外での受け渡しとさせていただきます。

 

受け渡しを安全に行うため、リード着用かキャリーケースでの受け渡しでお願いします。

 

・店内でのトリミング見守りは当面お断りさせていただきます。

ご新規の方のカウンセリングも店内での接触時間を短縮する為、可能な限り電話での説明をさせていただきます。

ワンちゃんの状況により受入れできない場合があります。

 

・ご自宅に体調が悪い方が居る。またはご自分の体調がすぐれない時には遠慮なくキャンセルのご連絡をお願いします。

 

ご予約状況により17時で閉店する事がございます。

トリミング終了のお知らせのお電話をいたしますので早めのお迎えにご協力お願いします。

 

☆現在定休日は通常通りですが、休業させていただく場合には予約済みの方へ直接電話させていただき、公式サイト、Line@、インスタグラム、アメーバブログにてお知らせいたします。

換気の為、店内の扉を解放している事が多いです。フリーケージにはせず、お預かり中は個別ケージで対応させていただきます。

 

他にもできる対策を行い感染が拡大しない様努めてまいりますのでご理解いただきます様お願いします。

 

ご不明点などがございましたらどうぞお気軽にお電話ください。

 

 

お休みは毎週火曜日と第3水曜日です。

 

 

トップのお写真は毎月ご来店いただいているももかちゃん♡

 

 

泥エステシャンプーでふんわり☆しっかり歯磨きもしてサッパリだね♪

 

 

他のお写真は17時前後に公式サイトのブログにアップ致しますのでどうぞご覧になってくださいね。