えるま

今日はお散歩についてなのですよ~

 
 
 
毎日お散歩、朝夕に行きますか?
 
 
 
外でしか排泄できない子は絶対ですよね。
 
 
 
雨の日は大変💦
 
 
 
 
ワンコもある程度の運動量は必要だから毎日行った方がいいに越した事はないですよね。
 
 
 
繋がれている子とおうちで自由に過ごしている子とではまた違ってくると思います。
 
 
 
因みにうちの子(うずらさん)は目標一日1回…
 
 
 
雨の日、雪の日は行きません。
 
 
 
真夏もお休み。
 
 
 
でも、お散歩は大好きなのでお休みの日は2回3回公園をハシゴする事もあります。
 
 
 
決まった時間にキッチリ行くなんて事はしてません。
 
 
 
今時はお散歩に全く行かない子も多いみたいです。
 
 
 
ホテルお預かりの時にお散歩はどうしますか?ってお訊ねしています。
 
 
 
普段行かないので行かなくていいです。と言われる事も多いです。
 
 
 
それはそれで楽だから預かる方は良いのですが。
 
 
 
お散歩行かない=刺激に弱い=お泊り中のストレスで体調壊すかも。
 
 
 
色々考えてしまい、お預かり中大丈夫かな。お迎えまで耐えれるかな。と不安に思ってしまいます。
 
 
 
毎日朝夕行っているのでお願いします。と言われれば持参のリードとお店のリードを付けて二重リードで安全なお散歩を心がけます。
 
 
 
それがその子のいつもの生活のペースならそれに合わせてあげた方がいいと思う。
 
 
 
一番嫌なのが…
 
 
 
いつもは全く行きません。
 
 
 
でも、行ってくれるんですか?じゃ行ってください。朝晩。と言われるのが一番嫌。
 
 
 
え?普段行ってないのに。お散歩連れて行くんですか?
 
 
 
案の定…ちゃんと歩いてくれない。リードつけられ慣れてない。はぁ…。結局抱っこで帰ってくる。と、なります。
 
 
 
 
お散歩慣れしてない子を自宅以外で家族ではない人がお散歩させるのってあまりよろしくない気がする。
 
 
 
まずは家族と一緒にお外に慣れる事からお願いします。
 
 
 
お外にはおうちの中では感じられない刺激がいっぱい。
 
 
鳥の声、木や草の匂い、風の音、子供が遊ぶ声、車の音、工事の騒音、他のワンコの鳴き声・・・。
 
 
 
うちの子外が嫌いなので。
 
 
 
と、いう話をよく聞きますがゆっくり体験させてあげたら、好きになるかもしれません。
 
 
 
 
そして刺激やストレスに強い子に育ってくれるといいですね。
 
 
 
 
でも、公園めっちゃう○こが落ちてます…
 
 
 
こないだうずらが踏みました。
 
 
 
ギャ〜ガーン
 
 
 
う○こに気をつけて。
 
 
 
常識のない飼い主にならない様にしましょうね。
 
 
 
袋も何も持ってなくお散歩してるおじさんを良く見かけますケド。
 
 
 
う○こ素手で拾え❗️❗️
 
 
 
ね〜いや〜ね〜。
 
 
 
公園はみんなの物です。
 
 
 
自分ちの庭ならご自由にどうぞですが。
 
 
 
皆んなが不快になる事はやめましょー。
 
 
 
以上。
 
 
 
ではでは本日のご来店ワンコさん♬
 
 
トップのお写真は本日ご来店のえるまちゃん♡
 
 
キラキラお目々
とふんわりカットの美人さ~ん☆
 
 
他のお写真は公式サイトのブログからご覧になってくださいね。
 
 
営業時間 9時~18時 最終受付 16時(新規 15時)
 
 
お休み 毎週火曜日+第3水曜日