いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

お店にお客様が入店する際には、いらっしゃいませ~が通常ですが、たまに何も言わないお店ありますよね。

 

 

それが飲食店だと、とっても居づらい雰囲気になる・・・

 

 

というか、入ってきた事すら気づいて貰えない時に席に座ってしばらくしてこっそり出てしまった事があります。←食い逃げじゃないよにやり

 

 

 

うちもサービス業だから、入店時は「いらっしゃいませ~」が通常なのかもしれませんが、いらっしゃいませ~を使う仕事をあまりしたことがなく何だかしっくりこない。

 

 

 

なのでうちでは、「こんにちは~」若しくは、「おはようございます」です。

 

 

 

「あ~‼ お久しぶりです~」とかもあるけど・・・・

 

 

「こないだ大丈夫でした?」とか、そうゆうのも(笑←挨拶なしにいきなり失礼あせる

 

 

これと言ったお決まりのご挨拶はありません。

 

 

その時その時の感情で自然に出てくる言葉を使っています。

 

 

いらっしゃいませ~が板につかず、あまり自然に使えない高野です。

 

 

どうしても、飲食店と洋服屋さんのイメージが強いです。

 

 

他のサロンさんどうしてるんだろ。

 

 

同業さん、もし見てくれてたら教えてくださ~い!!

 

 

昨日からぐっと気温が下がってます。

 

 

新型コロナウイルスも怖いけど、インフルエンザや他感染症も気を付けましょう。

 

 

でも、マスクは品薄・・・どうすりゃいいんだ。

 

 

やっぱりこまめな水分補給と手洗いうがいネ☆

 

 

ここからいきなり変わりまして、今朝の話。

 

 

お店の近くの公園をうずらとお散歩してたら、お客様ワンコに遭遇♡

 

 

「こんにちは~〇〇くん!」ってお声かけすると、あちらも「こんにちは~」と挨拶してくれたものの、私の事わかってない雰囲気。

 

 

公園を1周すると再会し、「もしかして、ワンコdeワンコの方ですか?」とお声かけくださいました照れ

 

 

ありがとうございま~す♡正解

 

 

モヤモヤしましたね~何でうちの子知ってんだろ・・・あの人見たことあるけど誰だったろ・・・ってきっと悩みましたね~ごめんなさい。

 

 

ご来店お待ちしております♬

 

 

それでは本日のご来店ワンコさん♡

 

 

トップのお写真は今日も元気いっぱいローラちゃん♡

 

 

他のお写真は公式サイトのブログからご覧になってくださいね。

 

 

営業時間 9時~18時

 

 

最終受付 16時

 

新規最終 15時

 

お休み 毎週火曜日、第3水曜日