プリン

~恒例の月曜日的空気の本日~

 

 

早いものでもう2月。

 

 

とうとう2月がやってきた~

 

 

本日お休み前の月曜日、お店はゆっくりしています。

 

 

電話も鳴らない・・・にやり

 

 

鳴ったら営業にやり

 

 

こんな時にも変わらずご来店くださるワンコさんとそのご家族様いつもありがとうございます。

 

 

カット犬種は毎月の美容をお願いします。

 

 

カット犬種って・・・うちの子はカット犬種ですか?と先日質問されました。

 

 

チワワちゃんのご家族より。

 

 

答え)→いいえ

 

 

カット犬種ってどんどん毛が伸びちゃう子達です。

 

 

ではどんな犬種が該当しますか?

 

 

答え)

  • プードル
  • シュナウザー
  • マルチーズ
  • ヨーキー
  • ビションフリーゼ
  • シーズー
 
 
等が主に良く見かける子達かな。
 
 
まだ他にも居ますが、良く見かける子達はこんな感じ。
 
 
他の子達は毛がある程度のところまでしか伸びないのでブラッシングでキレイを保てます。
 
 
もちろんシャンプーや爪切り等のお手入れは必要ですね。
 
 
でもカット犬種と言われている子達が3か月・・・・酷いときには半年・・とほっておくと・・・笑い泣き
 
 
恐ろしい事になります真顔

 

 

ご自宅でカットをするのなら良いのかもしれませんが、しないならトリミングサロンにお願いする事になります。

 

 

 

カット犬種は抜け毛が少ない事が多いので室内飼育でとっても人気の犬種が多いです。

 

 

そして色んなカットも楽しめる。

 

 

逆に抜け毛がと~っても多い犬種もいます。

 

 

こんなに抜け毛が多いって知らなかった・・・と言われる飼い主さまもチラホラ。

 

 

抜け毛が多い犬種。

 

 

ん~ここでは割愛します。

 

 

ご興味のある方はネットで調べてみてください。

 

 

個体差があるので多いといわれている犬種でもあまり抜けない子もいます。

 

 

抜け毛多くてもめっちゃ性格良くてかわいすぎ♡な子もたくさんいます。

 

 

ご家族として迎える前に犬種の特徴などの情報も受け入れて環境を整えてあげると良いですね。

 

 

てな訳で、冬もトリミングが必要だからね~って事が言いたかった高野です。

 

 

因みにうちの妹のお家にトイプードルが2ワンおります。

 

 

うちに連れておいで~と言った事もあるけど1度もつれてきた事がありません。

 

 

車に乗せたら嘔吐し、家に帰ると下痢が続き・・・・という神経質ちゃん。

 

 

そして、お手入れ時には唸り、噛みつき・・・ショックという状態。

 

 

結構大きめな子だから怖いあせる

 

 

なので妹がおうちトリミング。いわゆるママミングってやつですね。

 

 

長年それで慣れているなら、急にサロンに連れて行きストレスになるより、そのままがいいのかもしれませんね。

 

 

噛みつかれても困るしおーっ!

 

 

因みにプードルが、半年トリミングしてなくて普段のブラッシングもできてない場合→ほぼ丸刈り確定です。

 

 

しかも追加料金かかります。時間も結構かかります。

 

 

時々ご新規さまからその様なお電話をいただく事があります。

 

 

追加料金や時間の事をお伝えすると「あ・・もう少し考えてまた電話します」とお話しが終わってしまう事が多いです。

 

 

よそのお店に行かれるのだろうけど、そのお店もその子の事を不憫に思うはず。

 

 

もっと可愛がってあげて~~~!!と言いたくなりますよ笑い泣き

 

 

うちにご来店くださるワンコさんはたくさんの愛に包まれて暮らしている幸せな子が多いです。

 

 

どのワンコもみんながそうなります様に。

 

 

みんなが大切にされてたくさんの愛に包まれて幸せな犬生を送れますように。

 

 

それでは本日のご来店ワンコさん♡

 

 

トップのお写真は本日クレンジングスパコースでご来店のプリンちゃん♬

 

 

お顔はふんわり体はスッキリのお手入れしやすいスタイルです☆

 

 

ご自宅の状況に合わせてどんなカットが最適なのか相談してくださいね。

 

 

他のお写真は公式サイトのブログからご覧になってくださいね。

 

 

明日火曜日はお休みです。

 

 

営業時間 9時から18時まで

 

 

最終受付 16時 新規最終 15時

 

 

お休みは毎週火曜日と第3水曜日