世間は空前のネコブーム♡

 

 

犬の飼育頭数は年々減ってきていますが、猫の飼育頭数は増え続けているそうです。

 

 

確かに今の日本の住宅事情にネコちゃんの方が合っていますね。

 

 

ツンデレな姿に飼い主はメロメロです。

 

 

猫飼い生活の頃わざと猫パンチを顔に受けたりしていました♡

 

 

肉球好きにはたまらない。

 

 

今はうずら(犬・・・とは言いたくないが)にメロメロなので相性を考えると当分うちにネコちゃんが来る事はないでしょう。

 

 

でもとっても手がかかります。うずら。

 

 

ご飯やおやつが難しい←アレルギー持ちです。

 

 

分離不安←飼い主の責任です。

 

 

犬嫌い←毎日色んなお客様ワンコが来るのに・・・

 

 

お腹が弱い←環境の変化ですぐギュルギュル どんだけよ。

 

 

かなり手のかかる子ですが、それでも愛おしさは日に日に募るばかりの7歳女子です。

 

 

7歳といえばそろそろシニアの仲間入り。

 

 

益々可愛くなるお年頃ですね。

 

 

ワンコの寿命はとても短い・・・

 

 

逃れられない現実をしっかり見据えて不測の事態に備えて飼い主は強くあらなければいけませんね。

 

 

まずは良質のフードの選択と毎日の健康チェック。

 

 

おうちで一緒に生活しているなら簡単な事です。

 

 

うちでは『モーニングケア』を毎日実施しています。

 

 

顔を拭き、ブラッシングと全身のチェックと歯磨きだけなんですが、これで色んな事に気づけます。

 

 

昨日より目ヤニが多いとか、皮膚に新たな発疹が・・・とか、目が充血してないかとか、耳のニオイその他。

 

 

5分程度で終わります。

 

 

たまに、何日前の目ヤニだろう(何日前のうんこだろう)と思う様なこびりつきのままトリミングに来るワンコが居ます。

 

 

是非毎日関わってみてください。

 

 

可愛さ倍増します。

 

 

猫ちゃんは自分でキレイにするのが上手ですが、ワンコは下手くそです。

 

 

お手入れしなかったらすぐボロ雑巾の様になります。

 

 

手間は確かにかかります。

 

 

とっても大変かも。

 

 

なので、犬ブーム来なくていいのです。

 

 

 

当に飼える状況の方だけが飼えばいいのだから。

 

 

ブームに乗って安易に飼うと悲しい結果になりかねません。

 

 

毎日色んなお客様ワンコが来て、飼い主さまから色々なお話しを聞きます。

 

 

飼えなくなった方から譲り受けて、今はとても大切で愛おしくてたまらないのに前の飼い主がちょいちょい連絡してきて数日預かっていきモヤモヤする話。

 

 

 

逆に、飼えなくなったので全く知らない方にこの子を託すのでもうお別れなんです。というお話。

 

 

 

引っ越すからもう飼う事ができませんってジモティーで飼い主募集を見た事がありますが、それにもモヤモヤ。

 

 

 

ん~ワンコの一生責任持てる方のみがワンコを飼いましょう。

 

 

 

そして!大切な事なのですが、自分にもしもの事が合った時。

 

 

 

大切な我が子を誰が責任もってお世話をするのか決めておきましょう!!

 

 

 

これめちゃ大切な事だと思います。

 

 

 

人間は自治体や親せきが助けてくれる事が多いけど、ペットという括りは世間的には重要度が低いです。

 

 

 

私たちには大切な家族。

 

 

 

だから今のうちに愛する我が子の一生の生活を確保できる術を。

 

 

 

災害が多く命を考える機会が多い今日この頃。

 

 

 

もしもの時の備えや計画って必要ですよ。

 

 

それでは本日のご来店ワンコさん☆

 

 

 

トップのお写真は本日クレンジングスパコースでご来店のコタくん♬

 

 

初めての炭酸泉におっかなびっくり?

 

 

艶々のキレイな被毛が更にきれいに♡

 

 

 

他のお写真は公式サイトのブログをご覧になってくださいね。

 

 

 

営業時間 9時~18時 最終受付 16時

 

初めての子は15時までにお願いします

 

 

お休みは火曜日です。