と~っても良い天気!!

 

 

気持ちい!!

 

 

って、洗剤のCMみたいに両手を広げたい感じの日中♪

 

 

めっちゃお散歩日和♡

 

 

うずらさんは外が見える位置でずっと寝ています。

 

 

そろそろシニアの仲間入りをしようとしているうずらさんは、遊びたい衝動にかられるのは僅かな時間。

 

 

お店に居る時には、気を張っているのか、遊びたい感情をあまり出しません。

 

 

基本的にコミュ障のワンコなもので、ワンコが苦手です。

 

 

若いぴちぴちワンコさんが来ると『遊ぼう~♪』って誘ってくれるのですが、それに応じる事もなく近づいてきたワンコさんにヴゥ~と小さく唸るので、みんなあんまり寄り付いてくれません。ゴメンナサイ・・・

 

 

色んな子が来てくれてます♪

 

 

うずらさんみたいな子が来てくれる事もあります。

 

 

みんな外を見たがるので、外が見える位置に敷物を広げると、だいたいそこに座ってしばらくすると丸まって寝ちゃったりしながらお迎えを待ってます照れ

 

 

シャンプーが嫌いなワンちゃん、お手入れが苦手なワンちゃん。

 

 

逆にシャンプーが大好きな子も居ますが・・・

 

 

サロンに来るのが嫌~~って思う子も居ると思いますえーん

 

 

大好きな飼い主さんと一緒に寄り添って生活する為にキレイを保つ事はワンちゃんの幸せにつながる事。

 

 

感染症の予防や病気の早期発見などを含め、サロンに通う事はとても大切な事。

 

 

だから、私たちはなるべくワンコさん達がここを嫌いにならない様に全力でその環境づくりを行っています。

 

 

できれば、ワンコdeワンコに行くの楽しい~~~♪って思って貰いたい。

 

 

この子には個別のケージの方がストレスがなさそう・・・って判断したら、そうします。

 

 

相性が悪い子同士が一緒になった時には、仕切りで区切ってお互いが触れ合えない様にします。

 

 

とっても甘えっこさんだったりすると、ずっと抱っこしている事もあります。

 

 

その時その時で、その子によって、対応が違います。

 

 

こちらで過ごす時間は、おうちでの顔とは違う子も居るようです。

 

 

いわゆる外づらが良いワンコさんも♡

 

 

ワンコも十人十色・・・十頭十色?

 

 

ですねウインク

 

 

それでは本日のご来店ワンコさんを紹介

 

 

トップのお写真は本日シャンプーコースに炭酸泉プラスでご来店のローラーちゃん♡

 

 

アジリティーも頑張っている元気いっぱいのワンコさん。

 

 

炭酸泉温浴中に、眠気に打ち勝とうと必死で睡魔と戦う姿がたまりませんでした照れ

 

 

他のお写真は公式サイトのブログからご覧になってくださいね。

 

公式サイトはこちらから

 

 

ただ今スタッフ募集中!

 

 

明るく元気なトリマーさん募集中

 

 

今回は仕上げまで一人でできる方とさせていただきます。

 

 

お店に直接お電話くださいね。

 

 

0942-65-7525

 

9時~18時(火曜日はお休みです)

 

担当:高野