早押しクイズのごとく | 発達支援 水泳教室~水は友達~

発達支援 水泳教室~水は友達~

ハンデを持つお子さんは実はとっても水が大好きです。水中ならではの体の動きを親子で体験してみませんか。
お子さんの新しい一面を発見できると思います。

今日は『日本マスターズ水泳 短水路大会石川会場』が行われ、私は競技役員として参加させていただきました。



全国29の都道府県から579名の選手が出場しました。





競技役員は何度も経験していますが、今回は初めての『通告員』でした。



通告員デビューが、全国大会だなんて、終始手汗が止まらないぐらい緊張しました。



最初の通告中、レーン順を読み上げる手が小刻みに震え、次第に早押しクイズのように大きく震えてきました。



通告を途中で止める訳にいかないので、震える手を反対の手で押さえ、なんとか1レースは終了。



その後は無我夢中でなんとか自分に振り分けられたミッションクリア。




体は元気ですが、精神的にかなり参りましたチーン





いくつかのキラキラ日本新記録キラキラ、そしてキラキラ世界新記録キラキラも誕生し、その時間を共有できたことは本当に幸せでした。



世界新記録を出した方は80歳区分(80歳~84歳)の女性の方でした。


水着姿やスタートの姿勢を見れば50代ぐらいに感じましたし、泳ぐ姿は40代とも思える迫力のあるフォームで驚きました。



年齢って何なのだろう…

老いも若きも自分次第なんだなぁと感じました。



それにしても
何事も経験!とはいいますが、今日の経験は刺激が強すぎました笑い泣き


ベテランの先輩方は「数をこなしていくしかない」とアドバイスしてくださいましたが何年かかることやら…




来週も再来週も役員予定です。

少しでも成長できるように、今日の反省をまとめておかなくては!