日曜日の夜9時からの病院を舞台としたドラマにはまっている私💕
出演者やドラマの中身も好きですが、医者と水泳の指導者では似ても似つかぬ世界にもかかわらず、参考になることが多く、毎週欠かさず見ています。
何話目かに、沖田先生(役名)が手術を行う前にはあらゆる想定をし、絶対の自信を持って挑む。と言っていました。
そして12日の放送では、難しい手術を前に、手術に係わるスタッフが手術室でシミュレーションしている場面がありました。
今日のレッスンは、ドラマを参考に具体的に内容や課題克服について想定し挑みました。
ドラマの中で、
「何かいいことあった?」
「今日の手術、うまくいった」
という場面を何度か見ましたが、今日の私もまさにそれ!
やり切った感で満たされました
放課後ディの職員さんとも共有できたらいいなぁ、と思いつくまま一覧にしてみました。

5日後の記録会と
2週間後に迫った参観日兼発表会。
子どもたちの力をしっかり発揮できるように縁の下の力持ちを目指します💪