夏だ!プールだ!日焼けだ! | 発達支援 水泳教室~水は友達~

発達支援 水泳教室~水は友達~

ハンデを持つお子さんは実はとっても水が大好きです。水中ならではの体の動きを親子で体験してみませんか。
お子さんの新しい一面を発見できると思います。

ご縁があって、市内の小学校の体育の授業(水泳)にお邪魔しています。



自分が小学生のころといえば、スイミングに通っている子はスイスイ泳ぎ、泳げない子は壁付近で時間が過ぎるのを待つ。


もちろん私は泳げなかったので、雨が降り、水泳の授業が中止になるのを願っていた一人でした。



そんな私が水泳と出会い、特技となり、自信を持てるようになったことで、たくさんの子どもたちに水の楽しさを伝えていきたいと思うようになりました。



今年は例年よりお邪魔する学校が増え、連日訪問させていただいています。



30分ほどの入水時間のため、凝縮して行います。それでも、「あっ、できた!」の声や、「あっという間やった!」「また来てね!」と言ってもらえると、来てよかったなぁと思います。



連日、ギラギラと照りつける太陽に、日焼けやシミ、そばかすが気になりまが、プールの時間が楽しみになるよう、続けていきたいと思っています。