今日は
21日に作った豆腐ハンバーグをアレンジしました。 トマト風パスタです
多めに作ってストックしていたハンバーグは
コロコロに切って上にのせました。
また写真がボケてます

そのほかのメニューも紹介しますね。
かぼちゃに軽く塩をふって
シリコンスチーマーに入れます。
ふたをして電子レンジで 『チン!』 します。
この量で8分くらいで丁度よかったです。
シリコンスチーマーは素材のうまみを閉じ込めてくれて美味しいし、
ビタミンもこわさないし、時間も短縮できるのでよく使います。
Kiriはちぎって入れた方がおいしいですよ。
+2個増量がたまりませんネェ~

※ ミックスビーンズ
『チン!』 して蒸しあがったかぼちゃから出た水分をすてます。
かぼちゃの甘みとチーズと、ビーンズで調味料はなにもいりません。
メチャメチャ美味しいですよ!!
シリコンスチーマーは食器代わりにそのまま使ってOK!!です。


☆スープを作ります。
コンソメ・ローレル・生姜も入れます。
今日はニンジン・ジャガイモ・椎茸・玉ねぎ・
セロリ・キャベツを入れました。
忘れないでネ。
最後にセロリの葉を入れて、
出来上がり!!


☆パスタを茹でます。
うちは、味の絡みがいいので、
1.4ミリの細めのパスタが好きです。 それをまた食べやすいように半分にします。


ソースは省略していますが、トマトを少量のバターで炒めます。
その後に完熟カットの水煮トマトを入れ、コンソメ・黒コショウ、バジルで味の調整をします。
スープにニンニクの粉末を入れるので、 ここではニンニクは使いませんでした。
そしてコロコロ切って温めておいたハンバーグを入れます。
ハンバーグにも味をなじませて下さい。 水分が足りないと思ったら、お湯を足して調整してください。
※パスタは 先にソースを作ってから茹でて下さいね。

これは大根の千切りになめ茸を加えて、ワサビを少し入れて和えたものです。
箸休めの一品です。
お酒の肴にもいいと思います。
※ 千切りは水にさらさない方が大根の味が生きて美味しいですヨ。
味が足りない時は醤油を少し入れてもいいですよ。

パンはこの前紹介した芋パンです。
冷蔵庫に入れて毎日切って食べていました。 小さくなったので、
これもコロコロ切ってオブントースター で焼きました。
これで全部そろって・・・
できあがり!!
またピンボケ

パソコンのノウハウにまだまだ慣れません。
記事にするのに時間がかかります・・・が
楽しいです。
ここまで読んで下さった皆さん。