炭酸水の自作ツール☆炭酸製造器キリツボ | ちょこちょこ日記。

ちょこちょこ日記。

以前はDSでお化粧品や登録販売者として、たま~にお薬の販売もしていました。
妊娠+育児で退職後、のほほんと暇な日々(笑)
大好きなコスメのことを、ちょこちょこ書いていきたいです*
日常のことも気の向くままに書いていきます♪
現在2人の息子のママやってます!!


こちらはゲッティーズさまからの情報です♪


なんだか不思議な名前の商品ですが、こちらは炭酸飲料を自宅で簡単に作れるアイテムなのです。

とは言っても、どんなものが炭酸にできるの?と気になるところです。
なんとこのキリツボ。水、ジュース、コーヒー、お茶、お酒、その他なんでも炭酸化することが出来ちゃいます!!

炭酸水割りとは違い、味が薄まることなく飲み物を炭酸化することが出来ます。
原料である重曹・クエン酸の投入量で、炭酸の強さも調節できます!
このようかな原料は飲料と混じらないので、飲み物の味が変わることもありません☆

炭酸ガスボンベやガスカートリッジで作るのではなく、材料は「重曹」「クエン酸」「水」あとは、飲料を用意するだけです!
これだけで簡単に炭酸飲料を作ることが出来ちゃいます!!

炭酸製造器キリツボ

炭酸を作るものなので、高強度のプラスチックを使用しています。
また、圧力を自動制御する部品が備わっており、最大の圧力値が5.5気圧。
これは自転車タイヤの空気圧程度です。

このように安全設計で耐久性も高いので何度も使うことが出来ます!!

炭酸製造器キリツボ

炭酸を自分で作れるので、化学の学習用・自由研究にも使えちゃいます!!
なかなか無い実験ができて楽しそうです♪

炭酸製造器キリツボ

どこでも手に入る重曹とクエン酸、飲み終わった炭酸用ペットボトルで手軽に作れるので、毎回何を炭酸にしようかな?と楽しく作って飲めそうです♪

大人になって、こんな実験みたいなことができたらワクワクしちゃいそうです!!