スカルプエッセンス*クアトロフォーミュラ | ちょこちょこ日記。

ちょこちょこ日記。

以前はDSでお化粧品や登録販売者として、たま~にお薬の販売もしていました。
妊娠+育児で退職後、のほほんと暇な日々(笑)
大好きなコスメのことを、ちょこちょこ書いていきたいです*
日常のことも気の向くままに書いていきます♪
現在2人の息子のママやってます!!

熟成国産馬プラセンタ配合 
スカルプエッセンス クアトロフォーミュラ


地肌と髪のケアができる美容液。

ゲッティーズさまよりモニターさせて頂きました。


健康な髪と地肌の為に、 栄養と保湿成分が豊富な熟成国産馬プラセンタを贅沢に配合した頭皮用美容液。
熟成・ナノ化した美容液が角質の奥深くまで浸透します。

剛毛で毛量も多い私でしたが、産後本当にびっくりするくらい抜け毛がひどくなりました。
シャンプー時にどっさり抜けて驚き、ドライヤー時にパラパラ抜け落ち…これが毎日なので更に心配になりました(´д`|||)
やはりしっかりケアしないと生え際から薄くなっていくんだなぁ…と改めて痛感しました。

この美容液、髪にも地肌にも良いみたいなので、地肌ケアしたい私には嬉しいです。

若い頃は髪質ばかりが悩みで、サラサラになるトリートメントやオイルに注目していましたが、産後と加齢で頭皮が薄くなってくると、やはり気になるのは抜け毛に薄毛。
とにかく一番は地肌ケアです!!


今回いただいまのはトライアルサイズの5mlだったので、1~2回分ほどのでした。

お試し数回の使用ですが、使用感はサラッとしていて頭皮への馴染みも良かったです。
角質の奥まで浸透する処方になっているみたいなので、効果がありそうです!!


頭皮にスッと浸透して馴染むだけでなく、髪もサラサラになりました。
ベタベタテカテカしないのも本当に嬉しいです!!


数回の使用なので、髪への効果や大きな変化などは分かりませんが、使用感はとても良かったです!!


本格的にケアしたくなったら、本品も購入してみたいなぁ…と思いました!