世界初!子供の歯磨き粉*ブリアン | ちょこちょこ日記。

ちょこちょこ日記。

以前はDSでお化粧品や登録販売者として、たま~にお薬の販売もしていました。
妊娠+育児で退職後、のほほんと暇な日々(笑)
大好きなコスメのことを、ちょこちょこ書いていきたいです*
日常のことも気の向くままに書いていきます♪
現在2人の息子のママやってます!!

今回はウィステリア製薬株式会社のモニターに参加させていただきました。



一体何が凄いのか、気になるところです…


この、 BLIS M18配合というのが、すごいんです。

子供の乳歯・永久歯を虫歯から守る!!
とっても魅力的です☆

「BLIS M18」は、一度、お口に虫歯菌が入ってしまったお子様でも、虫歯菌(ミースタンス菌)を減らし虫歯を予防してくれる新成分です。

この虫歯菌除去用成分『BLIS M18』を産まれながらに保有している子供は、全体のたった2%!!しかいないと言われています。
この「BLIS M18」を世界で初めて歯磨き粉として採用したのが『ブリアン』なのです!!

しかも、虫歯菌の餌となり増殖させる原因となる歯垢も取り除いてくれます。

凄すぎる!!!

更に子供にも安心◎↓↓


良いことだらけでビックリです!

そんな我が子①

4歳にして、もう虫歯が3本…
最初は食べ物も全部分けたりお菓子や甘いものはあげなかったり…
色々頑張っていましたが、どこかでダメになったようです(T^T)

両親で気をつけていても、なかなか難しいのが現実です;
せめて3歳までは!と思っていたのにガックリです。

最近は、子供もパパと大好きなスナックを食べたり甘いグミやチョコを食べたりと、なかなか予防が進みません…

定期検診では、おやつの時間を決めて、その時間だけ食べて下さいと先生に言われたりもしますが、最近は勝手にお菓子や何やら探しては食べてしまいます。

なるべく買わないようにしたりと、対応も大変!!

そして何より、歯磨きが大嫌いで逃げ回る逃げ回る…(笑)

開けてもすぐに口を閉じたり歯ブラシを噛んだり…
自分で磨いてくれないのにも本当に困っていました。

さらに
歯磨き粉が大嫌いな息子は、もう4歳にもかかわらず乳児用のスーッとしないジェル状歯磨き粉じゃないと歯磨き出来ないというヘタレっぷり!!

ここが改善できるのか、今回楽しみに使いました。


使い方が簡単なのも嬉しいです!

小皿に粉を移して…


濡らした歯ブラシをちょんちょん…


こんな感じで簡単に付きます。


『自分でやる!!』
と、更にちょんちょん…


いっぱい付きました(笑)


そして、においをクンクン…


においは合格のようで、
『いちご味だよ~』と伝えるとすぐにパクッと(笑)


ここからがすごいです。
いつも自分からは絶対磨かないのに、


『おいしい!』
と、ひたすら歯磨き…


自ら付けては歯磨き…


長々と自分で磨いている姿を、私は初めて見ました。


しかも、おいしいといつもしゃぶって先に歯磨きジェルを食べちゃうのに、今回はちゃーんと磨いてました!!


ビックリです。
これは、歯磨きさせるのにも予防にも、本当に良さそう◎

期待して一週間、使わせていただきます☆
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

こちらのサイトで良いものたくさん見つかります♪