おむつはずれいよいよ3週目か。
早いな。
でもまだまだ洗濯物が乾きやすい
暑い時期は続くから
のんびりいきましょ。


今週に入ってから
夜はパッドも外して5層パンツのみ。
これで成功ビックリマーク

これから季節がかわって
もしかしたら
タイミング間に合わなくて…とか
あるかもしれないけど
それ以外は大丈夫でしょうグッド!キラキラ

外出先。
こちらも布パンツ + パッドで。
だいたい出先でも
「チー もれそう!」
と、トイレに行きたがってくれるので
OKなんだけど
意外なネックは…

ニガテなトイレがあるえっえっ

先日、バレエのレッスン中に
トイレ申告!
よしよし♡と連れてったのは
非常にキレイなトイレ。
便座が自動でウイーーンって開く。
ところが!
そこから「しない‼︎」としり込み始まり
結局そのままレッスンに戻った。
なんと
自動で開く便座が娘さんはこわかったらしい叫び

その後、もれることもなく
お昼ゴハンを食べに行ったカフェでも
トイレ行かない!と言い
歩いて帰宅。

するとトイレに走って行き
ドアをあける瞬間に泣き出した、

そこでもれたーーーにひひあせる

がんばったね、良くそこまでガマンしたビックリマーク

水たまりを拭き
お風呂でざっと体を流し
ぬれた服を手洗いし
ホッとしてから
娘さんに話したことは。

もれたことはいい。
ガマンしたのもがんばった!
でも。
トイレ、あそこがいい、ここではしない、
って言わないで‼︎
あの自動ウイーーンのトイレがこわかったんでしょ
でもあこそで出来てたら
こやってきもちわるくならなかったんだよ。

と伝えました。
半べで「こんどから あのトイレでも するね」と娘さん♡


ちょうど先日
実家のおとうさんとおかあさんが
外出に連れてって下さったときも
すこし暗いトイレをいやがって
そこでしないで家の風呂場までガマンし
そのときはオムツにたっぷり出たって
それと同じだ(^_^;)

娘さん、和式でも
公園のトイレでも
高速のパーキングエリアのトイレでも
できたんだから
どこでもできるさビックリマーク

一緒にがんばろうねニコニコ