娘さん3歳のお誕生日♡ 

昨夜、寝かしつけをしながら
3年前の今頃は
陣痛いたかったなー
一生懸命、生まれてきてくれようとしてたんだ!
って思うと愛おしくしょうがない。

本当にわたしたち家族のところに
生まれてきてくれてありがとう。

幸せと笑顔をいーーっぱい
持ってきてくれたよ♡

3年ですっかり身体も大きくなり
できることもいっぱいになったね。

おしゃべりも沢山するし
奇想天外な動きでいつも笑わせてくれたり。
ごはんも、一時は偏食すぎてどうしようかと思ったけど
今では色んなものに果敢にチャレンジして
食べてくれるようになったね。
オムツ外れも、3歳のお誕生日目前に
ほとんど外れてしまい
あとは外出先でのトイレだけだね!

なにより
すごく優しくて活発な子に育ってくれました♡
お手伝い大好きで、お世話好き。
走り回るのも大好きだし。

ダメなものはダメ、と言われて
ガマンするのは只今練習中だけど
ひととおりただをこねても
少しづつガマンできるようになってきたね。

楽しくなりすぎると
興奮して乱暴になることもあるけれど(^_^;)
お友達に迷惑をかけないこと、と
ご愛嬌の境目を覚えてもらいたいな。
がんばれ!

でも親の欲目からみても
子どもらしくのびのびと
へんに萎縮することもなく
乱暴で手がつけられないこともなく
元気に育ってくれてると思うから
こんな幸せなことはない♡

これからもいろんなことを体験して
沢山の人と出会って
いろんな刺激を受けて
ますますのびのびと
でも
周りのことも考えられるように
育っていってね♡

大好きだよ♡