今週、連休明けは
エアコンがこわれてたのと
私の体調が良くなかったのもあって
たまたま予定も何もなかったから
引きこもりをいいことに
トイトレはしっかりゆっくりできた
良い機会だった!

もう家ではすっかり外れたー!
あとは
夜と、外出時をのこすのみ。



7/23(木)
数回のかけこみトイレのあと
「もれそう!!」
とまた走って行き
「みて!みて!」と言われるので
それをわたしがよっこらしょ、と
追いかけていくんだけど今回は

「かあちゃん、いかないで!」
(ニュアンスを汲むと、来ないで!の意味だろう)

と、ひとりで走って行き

中に入って小さい声で
「みて…」
とは聞こえるものの
来て!とは呼ばないで
「ひとりで できるもん…」というひとり言ビックリマーク
なんって可愛いんだしょぼん恋の矢

今週に入ってから
唯一手助けが必要だった
トイレの電気をつける、という動作も
ひとりでできるようになったしニコニコ
昔つかってて小さくなってしまった
踏み台を、トイレの電気専用に置いてあげたらクリア!

夜はいまのところ、
5層パンツ + ライナーで順調!
朝までもれることも無く
ライナーも朝のトイレするまで濡れてない!

このままうまくいけば
次の段階でライナーも外して
その次は5層パンツをふつうの布パンツにかえて
完了かなキラキラ

楽しみだな。

あとは…外出時。
明日はお出かけ予定があるから
布パンツに、念のためライナーで
遊び場にいる間はトイレの場所も近いだろうから
ライナーも外してやってみようかな?