2015/7/12(日)
土日なので夫の協力もあり
とゆーか、夫が
布パンツはかせてみよっかひらめき電球
ってにひひ
ある意味、重い腰のわたしの
やる気スイッチ強制オンだったけど
そのくらいでいーのかも!
逆に感謝ラブラブアップ

でも外出からかえってきて
ふたりとも暑さでぐったりしてる中
布パンツはかせてお昼寝されたときは
キレたけどDASH!DASH!
それでもトイトレ協力してくれるのは
本当にありがたい。

1回、遊んでて寝室で水たまり
つくっちゃったけど
その時も一応「でる!」って教えてくれて
間に合わなかっただけだし
ヨシとしよう!

あとは1時間おきにトイレにさそえば
だいたいできた~!
行くのを拒否されることもあるけど。


7/13(月)
布パンツの柄が可愛いからか
自分からすすんではくように♪
わたしの昼寝中にも
いつの間にかオムツから着替えて
部屋着のズボンまでぬれてたのは
ビビったけどえっ


7/14(火)
外出予定あり、
どうしようかな~。
布パンツに、ライナーをつけて
はかせてみようかな??

これで10時くらいからお出かけ。
出先は子供用トイレがある室内なので
1時間おきに誘ったら
ぬれずに上手にできた。
そこまではよかったけど
最後、予定外のランチに行き
2時間くらいトイレにいけないで帰宅したら
やっぱりびしょびしょ。
まぁこれは仕方ないか。


7/15.16の水、木は
おうちのんびり&午前中だけ幼稚園の日
なので
外出以外は布パンツで。
1日1回くらいは床に水たまりを作るけど
やっちゃったあとは
きもちわるいのを知ったからか
自分から
「もれそう!」ってトイレに走ってくように。

いままで、行くときは
「チーでる!」とか「ウ◯チでる!」
だったのが
「もれそう!」(笑)


7/17(金)
わたしが病院に行く日だったので
おかあさんに娘をみててもらった。
外をお散歩してきたようで
帰宅してからオムツから布パンツに。
暑かったから、いただいたスポーツドリンクをがぶ飲みする娘さん。

1/3ほど残ってたのを一気飲みしたら
直後に足元に水たまりがえっ

そんなにすぐーー?!あせるあせる

着替えて、ややしばらくしたら
10分もしないでまた水たまり‼︎

さすがにここで布パンツの在庫切れ。

でもオムツもったいないので
お蔵入りだった5層布のトレーニングパンツに、ライナーをつけてきもちわるさをわかりやすくして履かせた。

その後は、水たまり罪悪感からか?
1時間経つかたたないかで
「もれそう!」
と走ってって数回すべて成功♡♡♡

夜だけはまだオムツだけど
昼間は少しずつできるようになってるかなニコニコ

夜もいずれは、
5層布トレーニングパンツにしても
いいかもしれない。

週末~来週もひきつづき
ゆるーくやってみよ~グーキラキラ