娘さんをバレエの発表会に連れてった。

事前に連れてってもいいかどうかを
きいたとき先生は
途中で泣いたりしたら
ロビーに出てもらえれば
一緒にみにきても大丈夫ですよ~
とのことで♪

会場には小さい子もいっぱいいた!


どこまで観てられるかな~~~

3部構成の1部は
なんとぜんぶ見終えた!

休憩時にロビーと階段で
思う存分からだを動かさせて
またもどれる?
って聞いてから2部へ。

でもここまでだった~

会場が暑いせいもあり
ただだまって座ってみてるには
私も必死で舞台をみてもらおうと
キレイだね~
次はなにかな~
あの服可愛いね~
と、娘に小声で話しかけ続け
かなり頑張ってみたものの…
こっちもお互い限界ガーンダウンダウン

3部がいちばん子供向けだったから
おうちかえる、っていう娘さんに
ほんとに帰る?みなくていいの?
ってしつこく聞くも
帰りたい気持ちは変わらない様子…

まぁここまで約2時間
同じ席に座ってられただけでも
奇跡だ。

帰り途中にある公園に
約束どおり寄り道し
父ちゃんに来て欲しいというので
電話で呼び出して待ってる間に
公園のベンチでぐったり座ってた私。

すっっっっっごくつかれた。

方向性みうしなっちゃった、
とまで思ったしょぼん

バレエはもともと私が好きで
バレエから離れたくないから
親子でいけるところに通い始めた。

娘がそーんなにバレエを好きじゃないことは
わかっていたけど
体を動かすのは好きそうなので
レッスンは続けていた。

舞台を今回はじめて見せたら
どういう反応をするんだろう?
ってすごく楽しみだったけど

反応とかそれ以前に
まだ小さすぎた。

公園で遊んでる娘をみてたら
まわりの小学生にまじってると
もうすぐ3歳とはいえ
まだほんのおチビさん。

走り回るのや、砂いじり、
ブランコとかが
楽しくてしょうがない感じ。

それなのに
母ちゃんのエゴで付き合わせてごめんね。

思えば
親子でいける映画イベントも
私は自分中心だから
もちろん自分が見たいものを選んでいってた。
そのせいもあって
娘が座席で映画をみることは
数回いっても皆無で。
いつも用意されてるおもちゃコーナーに突進、もしくは映画館内の階段を
行ったり来たりとにかく
動き回って楽しんでいたっけ。

そんなこんなも
赤ちゃんのうちなら
自分中心チョイスで良かったかもしれないけど
今はそういう時期じゃないのかも…。

もう少しこの子が興味を持てることに
つきあってあげないとな~と
育児の方向性、軌道修正。


気分転換に、公園で遊んだあとは
家族3人で居酒屋ゴハン!!

わたしも息抜きリフレッシュ必要だったから
美味しかったしスッキリ~~キラキラキラキラ