マグを卒業してから
ふだんの飲み物は
ペットボトルに水、100均のペットボトル用ストローキャップ装着で
ずっとやってきてたけど
漏れとかプアーさ、そして時期的に衛生面も気になってきたので

来年幼稚園にいくし
長く使えるものを探そう!

ついでにお弁当箱も探そう!

お友達に教えてもらい
お弁当箱は、あっさり100均でゲット♡
photo:03


かあちゃん、ピンクがよかったのに
娘は赤を即決!
媚びない方えらぶなー(笑)

2段にしたのは
最初つかうのは1段でも
じょじょに食べる量増えるだろうし。

パッチン留め具じゃないのは友達の男の子がソッコー壊したと聞いて
うちもそのタイプだ…と思い(*^^*)

漏れとかつかってみて気になったら
100円だしその時かんがえましょ。



なやんだのが水筒!!

①リサーチにより400mlがちょうど良さそう。
②ストロータイプは洗いにくそう。
③娘はもう直飲みできるから、直飲みタイプ
もしくは
直飲み&コップ付の2wayもあるらしい。

この条件でお店にいったら
安くていっぱいあるんだけど
どれも保冷機能がちょっとふあんなプラスチック製…。

で、条件を加え
④ステンレス製

でネットで探したら
意外と高い~~~
相場3,000円(T_T)

それでもなんとか、それ以下を探し
やっと見つけた‼︎
名入れもついでに勢いでしてもらい
条件クリアの水筒ゲット♡
photo:01



photo:02



てもとに届いてみたら
ちょっと大きいかな?

でも今日たまたまプレで行った幼稚園で
園児が同じくらいの大きさの
持ってるの見たから
ちょうどいいかも!

小学校前半まで
なんとかこわさずに使ってもらいたいな(*^^*)