小児科に連れてってきた~。


いつもの薬をもらう。

鼻水・たん・せきに効くやつ。


本当は小児科が空いてる時間

午前診療の終了すこし前に

いくつもりだったんだけど

グズリがひどくて

朝イチで駆け込み。


いちばんに診てもらえたのはよかったけど

終わったのが9時前で

いつもの処方薬局が開いてないーー!!


仕方なく8:30からあいてる違うとこにいったけど

小児用のシロップを置いてないらしく

どこかに電話してとりにいくみたい。

ちらりと聞こえた名前は

9時から開くいつも行ってるとこ(^^;;;


だったらもう少し開くのを待って

いつものとこいけばよかったか。


でも店員さんも走って取りに行って下さったし

結局はやく薬を受け取れたので良かった。


帰宅して朝の薬をのませたら

ぐずぐずはひどいものの

ソファに横になった娘さん。


先生からは

「咳がひどくなる風邪もあるので

もし熱がまた微熱でも出たら

明日も来てくださいね」

といわれていたので測っておくと


38.1℃(お昼前)


こりゃーまた上がるか。


12:30ころ

ソファで静かになったと思ったら

寝ちゃった!

昼ごはんも食べず(^^;;


でも久しぶりにゆっくり眠れてる姿をみたら

そうか

せき・たんが出始めた木曜から

あんまり夜ゆっくり眠れてなかったもんね。


久しぶりに昼寝

寝不足を取り戻しておくれ~。