今回、緊急事態宣言のために国や、都、県から休業自粛要請を受けて経済的に困難になった。
確かに……夜の職業の人はお客さんと密着度が高いですからねぇ。
でもね…自粛しなければ自分達も感染の危機に合うわけですよ。
だからここは仕方がない。
自分が感染するのも嫌だし他の人へ感染させてしまうことも怖い。
でも…いずれは収束しますから……
だけど……この報道を見て快く思わない人がいないわけではない。
普段沢山お金を稼いでいるのだから……と。
まぁ一般人よりも高い給料で働いているのは事実。だけどそこには嫌な思いも沢山している。それはどんな仕事でも一緒ですよね。
政府がこの業界への補償を躊躇うのはこの業界に根強い反社会勢力の関与ですよね。
反社会勢力に国庫のお金が流れるのはよろしくない。
ここがクリアできるならいいのでしょうけど……
夜の世界への補償に関しては税金投入はやぶさかではないですけど……
ある女優さんが自分達も苦しいから補償をなんて言ってたのはなんかいやらしい気がする。
だってこの人たちこそ稼ぎは私たちよりもいいわけで……特にこの事を言った女優さんがね。
普段から反日丸出しで……もちろん日本人ではないからとなりのお国の出身だから反日なのは仕方がないけれど……お金が欲しいときは日本の政府に言うのはおかしいのではないか?
先ずは自分の祖国に相談するべきで……日本政府に文句を言うのはどうなの?
まぁ、芸能界でも公演もコンサートも、ライブも延期や、中止という自粛だから稼ぎは少なくなるのは仕方がない。
それは色々な職種で平等に苦しいから。でもね……普段から給与は高い。蓄えは普通の人々よりもあってしかるべきなんですけどね……だけど、どんな職業でも今は苦しいのは平等です。
自分達だけではない。
ここは我慢しかないですよね。「止まない雨はない」「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉を信じて