最近忙しくてなかなかブログを更新できずあせるあせる
今日で1月終わるとか早すぎる笑い泣き



最近の色々♡

娘が軽い鼻風邪になっていたので、耳鼻科行ったり…

食欲はかなりあったので、軽症でほぼ完治してます笑


肌が乾燥で荒れてたので皮膚科行ったり、、

ヒートテックやら裏起毛などが全て荒れるみたいなのと、肌も敏感なのでこれからはデザインだけではなく、肌に優しいものを新調していこうと思ってます♡



息子の参観日だったので幼稚園行ったり、水泳のテストがあったり…

テストは合格💯
来週からは、けのびとか泳ぐ本格的な練習するみたいです♡
合格してからやる気がかなりアップ!!
身体も少し強くなったのか1月は幼稚園お休みなく行けてますドキドキ


そんな中公園通いもしてるので、毎日クタクタです笑い泣き


娘は息子と公園行くと、最後歩けなくなり座るのでそこで帰らせるという感じですあせるあせる


公園で色々なママともお喋りできるし、息子はお友達と走り回って楽しそうです♡


女の子ママがよく行く公園には多いのですが、
たいてい言われるのが
「女の子の方が楽でしょ?」てよく言われますあせる


人によってそれぞれだとは思うので、一概にはいえませんが、
確実に言えること…
体力的には完全に楽!!


息子は娘くらいの月齢で公園行ったら、わりと好きなところをちょろちょろ行くタイプだったんですが、娘は基本私の見える範囲でしか動かないので追いかけ回したりすることがほぼないです。


あとは集中力の違いがうちは結構あり、
周りに例えおもちゃがあったとしても…
娘は食事のムラがほぼない、食べるのが早い、基本座ってるてのが違うので、外出は楽なのかな?ていう印象ですドキドキ


娘は食べることがかなり好きなので、何か食べてさえいればわりとご機嫌という感じです…笑


ただ娘の方が大変なのは、かなりオンタイムなところがあり、お腹が空いてる時はご飯を出さないと抱っこしても何をしてもギャン泣き…とか
お風呂も少し遅くなってしまうと騒ぎまくります笑い泣き笑い泣き
自分の絵本から先に読まないとキレるし、
言葉を喋りだすとかなり口ごたえしてきそうなイメージです笑


息子はぐずった時は抱っこですぐおさまったのに、娘は自分の欲求を満たすまでは何しても泣き止みません笑い泣き


相当性格は強めな印象笑い泣き


息子は素直で幼いのもあり、非現実的な例え言ってもすんなり受け入れてくれますが、
娘はもう少し現実的で理屈こねたりしてきそうなので、子供に対して一番ベターな切り返しをこれから学んでいかないといけないなぁ…とつくづく思いますあせる


総じてどっちが楽とかはないけど、
次もし産むならどっち?て聞かれたら私は
女の子の方が今のところいいな…て感じです笑

まぁうちは元々2人で終わりなので、3人目はありませんがあせる



最後に公園でお友達が撮ってくれた砂場ショット♡



息子が砂場好きなので、高確率で入りますえーん
オムツの中にも入るし嫌ですが笑い泣き


娘はポムポムプリンにハマってるので、最近黄色が好きみたいです♡


今ハッピーセットがポムポムプリンなので、マクドナルド通り過ぎるたびにポムポムプリン連呼してます笑い泣き


何個か食べてるけど、なかなかいいのが当たりません笑い泣き
ポムポムプリンカフェも近くにありますが、味がイマイチらしくなかなか行く気が…笑


ピューロランドの方が美味しいのかな?
遠いからなかなか行く気が起こらないけど滝汗



話逸れましたが、とりあえず今週もあっという間に終わりあせる


明日はイチゴ狩りに行ってきますドキドキ

それでは皆さま素敵な週末を〜ルンルン