雨の日のカフェ(その2:パイン館さん) | みそみそ濃厚味噌エキス☆

みそみそ濃厚味噌エキス☆

ヲタクな道産子まめこの2次元から3次元を漂う日記。声ふぇちでネコ好き。

札幌は雨です。今日は2つブログを書いたまめこです。


まめこによる まめこのための カフェ巡りレポその2。

今日行きたてホヤホヤのモワモワのレポ。(擬態語おかしい)



パイン館 】さん です。

9:00~23:00 (第二・四月曜休)


東区の伏古にある 古きよき喫茶店さんです。

レトロな、昭和の雰囲気でアリマス!!!
みそみそ濃厚味噌エキス☆
我輩、そういう雰囲気が大好きでありまして!(敬礼)

漫画とか広辞苑とか棚に並んでいるのでありまして!!

木のおもちゃとかも飾ってあるのがとても素敵でありまして!!!


カウンターには、実験道具みたいな調理器具が!

(それがサイフォンというものなのですね!先輩!)

マスターの手元がとてもよく見える。おもしろいです。


マスターやお店の方みなさん雰囲気がよくて。

お客さんも常連さんが行ったりきたり。出たり入ったり(何か表現が)


今日はコーヒーパフェを食べました。
みそみそ濃厚味噌エキス☆
コーヒーゼリーが、ほんのりビターで上のクリームがちょうどいい甘さ。


オカンが カフェモカとホットサンドのセットです。

っていうか、私が食べたかったからという理由でホットサンドに。

オカンのものはオレのもの(ジャイアンか)
みそみそ濃厚味噌エキス☆

あ、カフェモカの写真がない!!!肝心のコーヒーの写真が!!(汗)


まあ、いいか。


焙煎の香りがふんわりモワモワ漂う中

美味しく頂いてきました♪


ここも長居してしまいそうな喫茶店ですワイ!



今日はDSもってませんでした。

次回はPSP持参で!!!(続く) ←たぶん