毛皮はつらいよ。~2012夏・フウテンの猫さん~ | みそみそ濃厚味噌エキス☆

みそみそ濃厚味噌エキス☆

ヲタクな道産子まめこの2次元から3次元を漂う日記。声ふぇちでネコ好き。

PCでのブログ更新が本当に苦手になってしまった まめこです!!!

写真の加工がマヂで・・・クウウ

そして、

記事が消えまくってモキャーーーー!!(発狂)←さすがに3回消えたらショックですよ



そんなわけで。久々のPCからの更新。


今日はねー、

久しぶりに動物病院にいってきたの~、うふふ♡

(ローラふう)


きく と もも ね。

みそみそ濃厚味噌エキス☆

ももは鼻のところがガビガビガガ様でね(読みにくいわ)

きくは耳のなかがモチャモチャしてて、心配だったので診て貰ったの。


ふたりとも特になんともなかったんだけどね

ももは、塗り薬(消毒)を貰ってきたよ。

古傷がなんかなってるらしい(生後3ヶ月で古傷って)でも大丈夫です


きくは・・・・


先生 「俗にいう“猫耳”ですね。ご存知ですか?」

まめこ「・・・え・・・えーと ・・(ご存知もなにも、あれですよね、萌え系の女子が頭につけたりするアレですよね!!!)」


言ってないよ!いうのは我慢したよ。偉いな、まめこ(βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ


猫耳とは、汗や油で耳の中が湿気ぽくネチョっとしてしまう猫の体質だそうです。
まめに掃除して悪くならないようにしてあげるしかないみたいだけど、

酷くなると、かゆみやにおいが出るらしい。気をつけてあげないとね。


まあそんな感じで、帰宅して

猫たちと一緒にウダウダウダウダしておりました。




↓押入れでガサ入れ。2匹を発見。(懐中電灯で照らしつつ)

「犯人、確保!!!(叫)」・・・・・・もも、逃走。

みそみそ濃厚味噌エキス☆



一番、長毛のおーすけ氏。

いつも避暑地と安住の地を探してさまようジプシー。

今日はまめこと一緒にすこし昼寝。うーん。モフモフ♡

みそみそ濃厚味噌エキス☆




新入りももたろう がやってきて約1週間です。

物陰に隠れることはほとんどなくなりました。兄貴猫たちの後をくっついて歩いてます。

少しは慣れてくれたみたいだけど、

まだ人間の足音とかそういうのに過剰反応して逃げたり。

ちょうど遊び盛りなので、家にある猫おもちゃを総動員して

仲良くなろう大作戦を実行中www

みそみそ濃厚味噌エキス☆

ももたろうを譲っていただいた 譲渡会をひらいてくださった団体様のHPは以下です

パウバディソレイユ   様


一匹でも多くの動物たちが幸せに生きられますように。

そういう活動をされているようです。

気になったかたはぜひアクセスしてみてくださいね。