今日で人工股関節置き換え手術後9日目、


術後直ぐは太腿辺りが腫れていたのと、ふくらはぎの上辺りの腫れも気になっていました。

今朝からは足首が随分腫れてきて、段々血流が下に下がってきたのかな?


血流と言えば、手術したその日の夜から看護婦さんに「はい、これ注射💉、術後に血栓ができない様に毎日寝る前にお腹に刺してね」と手渡されたガーン

え〜っ、自分でやるの?と思いつつ刺しましたか痛いえーん


この様に、自宅で出来る医療行為が進んだお陰で、長期に入院しなくても良くなり、サイエンスに感謝ニコニコ


でも、自分で刺すのは痛いので、自宅に戻ってからは彼に毎晩お願いしています。


(今日は1000歩も歩いた🚶‍♀️)