オランダに旅行できた際に、デルフトで食べたアップルパイがとっても美味しく、ずーっと行きたかったのですが、コロナ等々で行ずしまいの所、先日やっと念願のアップルパイを食べに行けました!笑い泣き
 
カフェの名前は「Kobus Kuch
場所は教会のある広場のすぐ裏のマーケットの脇にあります。
うちの彼が学生の頃よく友達とタムロしていたと言うので、ずいぶん昔からあるようです。(学生さんや子供が遊べるようにゲームも置いてあります)
 
さてさて、アップルパイですが、今回は"Kobus Combo"なるものを頼みました。
↓これ
アップルパイ(特大生クリーム付き)に飲み物、Korenwijnというリキュールがついてくるセットです。

 

 
特大アップルパイはどっしりしていて、周りの皮はクッキーのようにサクサク、
中はりんご、ヘーゼルナッツ、シナモン、レーズンがしっとりと焼けています。
 
アップルパイを一口、リキュールを一口、またアップルパイからのカプチーノ、、、、
と続けてあっという間に完食してしまいました。爆  笑
リキュールのアルコール度数が高いので、すっかりほろ酔い気分になり、
カフェの後はデルフトの街を酔い覚ましにお散歩しました〜。照れ