あなたの自分から基づかれない、あなたであるものを生きている | 同胞たる、おっとりとした頬を求めて!

同胞たる、おっとりとした頬を求めて!

世界とは、貴方について書かれた書物である。

あなたは、あなたの自分から基づかれない、あなたであるものを生きる、とあなたは聞いた。

あなたの自分は、自身から基づかれない、あなたであるものに、あなたを生かせているのである。

 

 

また、あなたであるものは、あなたを、あなたの自分から基づかせない、とあなたは聞いた。

あなたの自分は、あなたであるものを通して、あなたを基づかせていないのである。

 

 

また、あなたであるものは、あなたを通して、あなたの自分から基づかせない、とあなたは聞いた。

あなたは、あなたであるものを通して、あなたの自分から基づかれていないのである。

 
 
 
(「実践形而上学命題集」第9巻序章第30節)

 

 

自著「実践形而上学命題集」から、アトランダムに載せています。

※現在、出版に向けて準備を進めているところです。出版の運びとなりましたら、ぜひ、みなさんにご報告させていただきたいと思います。