愛は、あなたに大丈夫と言ってくれる | 同胞たる、おっとりとした頬を求めて!

同胞たる、おっとりとした頬を求めて!

世界とは、貴方について書かれた書物である。

第12項 アルケー=ディナミス

 

あなたは、大丈夫と言ってくれる存在を求めている。

 

あなたがなにかに向かうとき、あなたを力強くおしてくれる存在はとても必要である。

 

自信は、あなた自身から生まれるのではなく、他から与えられるものなのだ。

 

それは、愛と同じである。

 

愛は、あなた自身から出てくるのではなく、あなたに与えられたものなのである。

 

愛を与えられたことで、あなたは今度他者に対して愛を与えることができるのである。

 

母親からたくさん愛を与えられて育った子供は自信を持つことができるが、母親から愛をあまり与えられずに育った子供は自信をあまり持つことができないという。

 

愛がいかに大事なものなのかということをよく証明している例であろう。

 

自信がなかったら、あなたに無条件に惜しみなく愛を与えてくれる存在を求めることである。

 

愛の存在によって、あなたは自信を得るようになるのだ。

 

愛によって、あなたは、どんな困難にも立ち向かっていけるのである。

 

 

※アルケー~「原理」「起源」。ディナミス~「可能」。ここでは、「自信」の意味で用いる。