昼顔 | *+。。HAPPYな毎日と愉快な仲間達。。+*

*+。。HAPPYな毎日と愉快な仲間達。。+*

名古屋で不良OLをしながら、自由気ままに…しかしギリギリで生きてる平凡ななんでもなーい、ゆるーいブログでっす★★
もーじき20代も終わり…おそろしいお味噌に向かう繊細な女心をなんとなく書いてますww。。。

『昼顔』
{C790835B-A9DD-4F6D-9A9D-D7BB5CF96BE8}
あらすじ⇀ドラマでは夫と2人で平凡に暮らしていた紗和が教師、北野裕一郎と出会い不倫関係へと発展していきます。
互いに愛し合い逃避行も試みた2人でしたが、裕一郎の妻がその居場所を突き止め、2人は示談の末に別れる事となりました。
その後、紗和は夫と離婚して独り身になり、裕一郎は妻と共に離れた場所へと引越していきます。
今作は紗和と裕一郎が離れてから3年後が舞台。紗和は1人慎ましく海辺の街でレストラン店員として働きながら静かに暮らしていました。一方、裕一郎も紗和と離れた街で妻・乃里子と暮らしていましたが、ある時講演のために訪れた街には偶然にも紗和の暮らす街だったのです。そして偶然のめぐり合わせによって再会した2人は、3年前の事が忘れられず再び関係を持つようになってしまします…
ドラマから見てたけど、ここ最近の不倫ブームは本当にすごいね。
どもこかしこも不倫、不倫、不倫。
昔からあったんだろうけど、拍車がかかったような……w
 
テレビシリーズは観いない人でもあっさり入っていけるような単純明快な作り。くどくど過去の経緯を説明することもなければ、回想シーンを挟み込むこともなく、ひたすらに現在進行形で物語が綴られる。
淡々と進み無理があるなと思う展開もなくはないけど淡々と終わっていったw
ハッピーエンドはあり得ないと思ってたけど、こんな終わり方とはw
まーでもそれでいい。w
 
→★★☆☆☆