美女の誕生 | *+。。HAPPYな毎日と愉快な仲間達。。+*

*+。。HAPPYな毎日と愉快な仲間達。。+*

名古屋で不良OLをしながら、自由気ままに…しかしギリギリで生きてる平凡ななんでもなーい、ゆるーいブログでっす★★
もーじき20代も終わり…おそろしいお味噌に向かう繊細な女心をなんとなく書いてますww。。。

{97E0461E-71A2-482D-94FD-9E8AE4CE1B01:01}
『美女の誕生』
 
あらすじ→グムランはアメリカ留学で長いこと不在にしている夫の実家で、家事や認知症の義祖母の介護などを懸命にこなして義家族に尽くす主婦。
しかしグムランが太っていて容姿が良くないことを理由に、義母や義妹たちからひどい扱いを受け苦しい日々を過ごしていた。
そんな時、夫の浮気が発覚。離婚を言い渡され失意のドン底に落ちたグムランは、さらに交通事故で崖から転落。そのまま事故死したと処理されてしまう。
しかし、人知れず生き延びていたグムランは、テレビの整形変身番組に出演していたテヒを訪ね、自分を変身させてほしいと頼み込む。
そして、テヒへの絶対服従を条件にグムランは誰もが振り返り見惚れるような絶世の美女、サラへと生まれ変わるのだった…。
一方、グムランの元夫、ガンジュンは浮気相手だった人気アナウンサーのチェヨンと3週間後に結婚することを発表。
そのニュースを知ったサラはガンジュンへの復讐を誓い、とある事情で幼い頃からチェヨンと一緒に育てられ、ひっそりとチェヨンに想いを寄せていたテヒと共に、ガンジュンとチェヨンの結婚を阻止する作戦を開始するのだが…。

 

 

整形美女のラブコメかなーーと思ってたんですが、全くそうではなくミステリー的な要素も多少加わって、ヒロインが自分に自信を持つ過程を描いているドラマ。。という感じかな。

前半では主役カップルのコミカルなやり取りと、テヒのツンになり切れないツンデレぶりが楽しく、後半では悪人がますます増え、でもこの悪人たちがかなりひどい事をする人ばかりなので、腹が立ってもよさそうなものなのに、ちっとも腹が立たないww
むしろ、次はどんなことをしでかすの???と期待www

とにかく嫌な部分も退屈する部分もなく、見ていてまずまず楽しいドラマでした。