トリック | *+。。HAPPYな毎日と愉快な仲間達。。+*

*+。。HAPPYな毎日と愉快な仲間達。。+*

名古屋で不良OLをしながら、自由気ままに…しかしギリギリで生きてる平凡ななんでもなーい、ゆるーいブログでっす★★
もーじき20代も終わり…おそろしいお味噌に向かう繊細な女心をなんとなく書いてますww。。。

『トリック ~ラストステージ~』

本当に最後なのか?!?!?!?!って思いながら見ましたよーーーー

まずね、、、まず見終わったあとに思ったのは、本当にこれで終わりなのか???と。

いや、楽しみましたよ・・・・・
見てる間はすごく楽しみましたけど・・・・・・・
なんだか、ものすごくあっさりトリックだったなーと…。
1.2.3.SPなど、全部見てる身としてはそう思いました。

呪術師の正体カミヌーリとは何なのか、そして、フーディーニ&妻のベスと山田奈緒子&上田次郎の対比など、目を見張るところもあったし、小ネタも多すぎず少なすぎず、、、、

でも、超あっさり。事件解決も、超あっさり。
岩のCGが、CGすぎてちょっっと思いました。真面目なシーンなのに。


これでいいのか!!!!!!


でも、奈緒子も上田も他のトリック劇場版と比べると、すごく真面目だった。
特に上田とか、普通に真面目で誠実な男だったよ。

何かアク抜けたよね。←あれ?ちゃんと褒めれてる??w

キャラクター谷岡役の北村一輝さん、オネエがハマりすぎ。ノリノリで演じすぎ。
超強烈キャラでしたね~。
ま、この東南の島での事件自体はどうでもよくておいっっ
ラストステージは、ラスト30分のためだけにあるといっても過言ではない。

だから、わざと事件自体はあっさりにしたのかな?
そう考えると、良かったのかもね。ラストシーンがより引き立つから。

あのラストはね…初めて見た人には( ゚д゚)ポカーンだろうけど、
シリーズをずっと見てきた人にとっては、もう何ともいえない気持ちになるラストですよね。

上田に出会う前の奈緒子は、過去に囚われ、
心に闇をともした売れないマジシャンでした。
でも、上田と出会い、過去を受け入れ、そして誰よりも大切な存在ができた。

奈緒子に出会う前の上田は、臆病で弱虫で、すぐ気絶して、
キザでイヤミったらしで、友達のいない男でした。
でも、奈緒子と出会い、怖いことを怖いと言えるようになり、勇敢な男になりました。

二人が初めて出会ったきっかけを再現することで、5000万という賞金をちらつかせることで、奈緒子に来るように、メッセージを送っているのだと解釈ww
つまり、上田は奈緒子が今でも生きているんだと、1年間ずっと信じてたんだよね。
また会いたいと心から願ってたんだよ…。ううっ。
そう思ったら、上田が愛おしくて愛おしくて。

そして、奈緒子(らしき人)が、現れるわけよ。
そのときの上田の、感涙の表情が、また、もうね、グッとくるわけよ。。。。
服もさ、1話のときと同じなの。。
やるマジックも、1話と同じなんだよ。。。
秀逸なラストだったなと、、、、、、、、そう思うわけです。

あの奈緒子は間違いなく奈緒子で存在してて、生きていた、というオチだと思いますが、記憶喪失なのかどうやって連れてきたのかそこらへんは曖昧で、そこもまた良いと思うわけですwwww
いいじゃん!!!!!!!!ご都合主義でもwww


14年間、本当にお疲れ様でしたと言いたいです。
いっぱい楽しませてもらって感謝しかない。
本当にありがとうございました。
でも、いつかまた戻ってくることを願ってますからしつこくねwwww
→★★★★☆