『ロマンスが必要2』
あらすじは主人公のチュ・ヨルメ(チョン・ユミ)と、幼いころから隣の家で暮らす幼馴染のユン・ソクヒョン(イ・ジヌク)は18歳の頃からくっついたり離れたりも5回も繰り返し、3年前に別れたのを最後に、現在は完全に他人として同居生活を続けている。
ソクヒョンに対して未練はもうなかったが、ある日ワインを飲んだ後にソクヒョンと同じベットで目を覚ました。
それを機に6回目の恋が始まった。
ヨルメにはそんな恋愛話を包み隠さず話せる親友が2人いた。
人気男性アナウンサーと結婚したジェギョン、スペックの高い男性と交際中のジヒ。
安定しているかに見える2人にも実は人には言えない悩みがあった…。3人の女性の幸せ探しの物語。
「ロマンスが必要」シリーズの第2弾ですね~脚本は同じ作家さんです♬
シリーズものになると、あとのものは先のものより落ちるってことが多い・・・・・気がします。。
が、私はこのドラマ、前作よりも面白かったです。
もっとも、ラブコメの面白さは主演陣の役者さんやキャラへの好感度が大きく左右するところなので、人により、どちらが好きかは違うと思いますが。。。。。
なんだか前作のいいところを生かしながらも、バージョンアップしている感じ。
三人の女友達を軸に、モノローグの多用とキスシーンの多いことは前作を受け継いでるけどww
映像が美しくおしゃれな感じは前作でもあったのですが、こちらの方がずっとレベルは高く、より洗練された感じがしたぁぁ★
音楽も、しゃれた感じの音楽で、私は好きです。
ヒロインを巡る二人の男の一人目を演じるのはイ・ジヌク。
私感では、この人、絶対長髪の方が似合うと思う。。。w
今回はその長目の髪での登場~!!!!!
表情の揺れる演技がこのキャラをうまく生かしてたし、、とにかくかわいい(*´`)
もう一人の男を演じるのはキム・ジソク。
「個人の趣向」や「チュノ」の人ですね。
「個人の趣向」での悪い男とは打って変わっての純情男で登場。
このシリーズは主人公はまるで違うんですが、前シリーズと、少し関連があるんですね。
前シリーズで、ヒロインの友達弁護士↓
の結婚式に現れなかった新郎がいましたが、彼が本シリーズの純情タイプの友達と親しくなっていきます。
その上、この純情タイプの友達の方は前シリーズで逃げ出した新郎の後、弁護士友人と親しくなる男
の元恋人という設定です。
ストーリーの方は軽快に展開していくかと思ったら、途中で思いもよらない大きな秘密が明らかになって…とヒロインの悩みはますます深くなる。
最後まで分からないストーリーも魅力です。予想を超えた展開で、とても満足のいくものでした~♪
これを見たら・・・・恋がしたくなりました!!!!!♡


