でもドラマは男女の恋愛よりも女性キャストたちが綴る ”母と子の物語”という印象。
母親に捨てられた子供が、自分の出生の秘密を知ろうともがきます。
捨てられたことへの恨みを持ちながらも恋しい気持ちが憎悪に変わり、周りを巻き込んだ復讐へと繋がっていく・・・。
とにかくユギョンのわがままで自分勝手な行動。
ユギョンのせいでジョンウンの人生は変えられてしまったわけだし。
ジョンウンだけじゃなく、生母やヨンジョを巻き込み、かき乱すだけかき乱したユギョンがこの事態をどう収拾するのか、最終的にみんなどうなっていくのか、とても気になったけど・・・
終わってみると何も残ってない。w
最後にきて、韓ドラにありがちな設定に気持ちが冷めたというのが原因。
やっぱり実感した!!!!!!!!!!!
ドラマを面白くするならワルは最後までワルがいい!
ユギョンは憎しみから周りの人間をすべて捨て去ってしまうけど、結局手放したくないし、恋しい気持ちが抑えきれなくなった頃から面白さにかけたような。。。。。
ジョンウンは、チャンスを掴み女優への道を歩き出そうとするんだけどそれをとことん邪魔するのがユギョン。
ジョンウンから夢もあこがれの男性・ヨンジョも奪っていく。
さっさとユギョンとの関係を絶ってしまえばいいのに。と何度思ったことか!w
ヒドイ仕打ちをされてもユギョンに縋られると放っておけないジョンウンは彼女の罪のすべてを被ってしまって・・・
中学時代、親友だったユギョンとジョンウンはどんな秘密も打ち明けあった仲。
その関係が崩れ、喧嘩しても罵っても根底で深く繋がる絆があるみたい。
私からすれば到底理解できない関係だな。。。
韓国ドラマによくある ”血縁” というテーマ。最終的には悪者はいない。
こういう終わり方でもアリだけど、最後ストーリーにひねりがないので物足りないし、結果、最初に書いたように何も残らないんですよねー。
