『太陽の女』
このドラマは始まった当初は10パーセント未満の視聴率だったらしいんだけど、ぐんぐん数字を伸ばして最終的には27.3%で終わったようですね。
分類すれば、悪女ものと、一見古いタイプのドラマのようですが、全くそんなことはありません。
ヒロインは悪女と言っていいような行動をとるんだけど、この立場に置かれたらこうしないですむ人なんて、まずいないんじゃないか、と思える所が面白いところですね。
で、なんとか幸せになって欲しいと思ってしまう。ww☆(ノ)'ω`(ヾ)
それにしても、すべての発端となった、妹を行方不明にしてしまう事件、いくら孤児院に来るまでに間があったとしても、、、、、、わかるだろww。
それさえわかっていたら、こんなにまで大事にならなかったのに…。
小学生の子がしでかしたことの結果としては、あまりにも大きい!
私がこのドラマで一番好きなのはドヨンが養子になってやって来た家で新しいお父さん、お母さんに囲まれて食事をするシーン。
幼いドヨンが嗚咽するんですね。あんまり幸せで、失ってしまいそうで、と。
それは間もなく現実となる訳ですけど…。
ラストに関しては、多少不満はあるものの、まあ、こういう結末しかないかな、という感じ。なんとか許容範囲のラストでした。
また、話が面白いだけではなく、俳優さんたちの演技もgood。
それぞれのキャラが魅力的に見える配役でした。
とくに、ドヨンの強さと弱さ、サウォルの天心爛漫な明るさとやられたらとことんやり返す激しさが見事でした。