エミのショートストーリー  番外編?その2 | えみし徒然草

えみし徒然草

とある精神障碍者の徒然日記です。
夢はでっかく小説家☆

 使いまわしの画像・イケメンだけど『鬼長官」です。  

                  By由真

 

 はい、皆さまこんばんは!!由真です💛

 この金髪イケメンは、石井 久さま。特殊機動隊の第97代長官です。御年33。実父さんはアメリカ人だとか?

 彼のお仕事・・・それは、私たちの住まう日本国に潜む妖魔を、抹殺すること。平和に暮らす民間人の平和と安全を守るため、日夜、戦い続けるのを使命としています。

 戸籍を持たない我々は、幼少期から特別な訓練&教育を受け、18歳の成人?と共に、日本各地の支部へ派遣されます。

 『戦4上等・ケガ通常』なんで、戦う隊員たちに生傷は絶えません。事実、ヒラから長官まで成り上がったマイダーリンは、脱いだら全身傷だらけ!!まだ33歳ですが、彼は壮絶な戦闘人生を歩みました。そして、これからも・・・

 妖魔との戦闘で、仲間たちが多く殉職する中、彼を含めた隊員たちは、泣き言いわず愚痴もこぼさず、ただひたすらに頑張っているのでした。

 

 そんな彼は、時々、創造主えみしさん家で、YouTubeを視聴します。彼女の好きなチャンネルは『けんけんTV』『キリン考察系』『大草原ちゃんねる』『平成の雄叫び』などなど・・・

 中でも『大草原ちゃんねる』や『平成の雄叫び』などがお気に入り。ぶっちゃけまとめると、『モラハラ夫・ダメ男成敗系チャンネル』なんです。

 内容は主に、モラハラや不倫など、卑劣な行為におよんだ男性各位が、最後に天罰喰らうパターンでして、これが最高に爽快でメシウマなんです。だから、元モラハラ被害者のえみしさんは、毎晩これらのチャンネル見ています。私も大好きです。

 

 ・・・とある真夜中、私・長官・えみしさんとで、いつものように、モラ夫成敗系のチャンネルを視聴していました。

 そのときのネタは、特にすさまじかったです・・正体隠して結婚できたモラ夫は、専業主婦になった奥さんを、ことごとくバカにして些細な家事もやらない、トンデモ卑怯なキャラでした。

 必死で家事する奥さんをねぎらうどころか、揚げ足取って罵倒して、視聴者各位も困惑するほどの『謎の俺さまルール』を炸裂させる激やばぶり。その卑劣すぎる悪行は、エンタメフィクションとは思えないほど・・・人間としての最低限のルールも、まったく守れていないキャラでした。

 そのとき・・・PC前で長官が呟きました。

 

「お前なんか、妖魔に食われてしまえ・・・」

 

 妖魔退治のリーダー、大問題発言!!

 

「だいたい・・・家庭を支える女神みたいな存在を、どうしてそこまで罵倒できる?つか、福の神でもある奥さんを足蹴にして、天罰がくだらない訳ねーだろう。些細な家事ができないヴァカは、速やかに妖魔の養分になってしまえ・・・」

 

 麦焼酎を吞みながら、聞こえないようぶつぶつ呟く石井さま。本気でキレています。マジ怖いです。(滝汗)

 ・・・彼の名誉に為に言いますが、命かけて民間人を妖魔の脅威から守る人です。弱音吐かずに真っすぐに、自身の使命と向き合う人です。彼のそう言う部分も、私は愛しています。

 逆に、妖魔絶対56すマンに、ここまで言われるモラ夫が悪いです。アホジャイア〇を守るために、彼は、命をかけているわけじゃないし・・・

 

 困惑しつつも、えみしさんは言いました。

「と・・・とりあえず、聞かなかったことにしましょう。由真ちゃん。」

「ですね~・・・」

 このあと、何事もなかったように、私たちはお夜食を食べるのでした。

 おあとがよろしいようで・・・