う~~~っ!! | えみし徒然草

えみし徒然草

とある精神障碍者の徒然日記です。
夢はでっかく小説家☆

 おはようございます。えみしです。

 

 はるか以前、えみしは、高校時代のお友達4人から、フェードアウトされたことがございます。で、そのことは、当ブログ黎明期にて、さんざんディスりまくったのも、眩しい記録で黒歴史。

 

 中でも、真っ先に私を切り捨てたMなる人物。血液型はABで、プライドが高く、素晴らしい美意識を持ちながらも、傷付くのを恐れ、冒険を怖がり、変化を嫌う性質ゆえ、これと言ったチャンスに、ことごとく逃げられた模様・・・(知らんがな!!)

 

 これは私の妄想かもしれませんが、彼女は健常者。それゆえ、我々障碍者と違い、なーんのお手当もなく、今回政府から頂ける7万の給付金も対象外。お母さまを失くして父・弟・ご本人の三人で、必死でやりくりしてるのかな?

 そんなMから見たら・・・

 

 低レベルのえみしが障害を理由に生保になり楽して暮らしているくせに障害年金までもらえて働かないままヌクヌク生きていける・・と、なれば、彼女なら「えみし、ズルいぞ!!許すまじ!!」と、思い込んでいてもしゃーないな!!

(あくまで個人の妄想)

 

 好きで精神障碍者になったわけじゃねーのにな!!(# ゚Д゚)

 

 話変わって、その他の女性銀行員Hは、元々、私が嫌いだったようで、「渡りに船!!」とばかりに、フェードアウト。

 

 ・・・元霊感少女・Tさんは、えみしの最大の被害者です。だから、大嫌いになる理由は、ごもっとも。なれど、自分が悪役になるのがイヤなのか、それとも、ご本人の天然ボケゆえの過ちなのか、一番えみしに絶縁状を叩き付けるべきお立場だったのに、フェードアウトに逃げちゃった。もしかしたら、大迷惑障碍者えみしの身に、ものすごい幸運・・・

 

 たとえば、えみし本人が宝くじに高額当選したとか、えみしの妹か従妹か親せきの誰かが、アラブの大富豪に見初めれられてご結婚したついでに、えみしも大金のご祝儀ゲットしたとか??

 

 こういう場合に備えて、いつでも関係が修復できるよう、あえて、『絶縁宣言』をしなかった?(。´・ω・)?

 

 最後に、二人の子育てに忙しい、旧姓O。電話番号変えたついでの、フェードアウト。理由は簡単。泣きごと言う私に愛想つかしたのだろう。

 

 とにもかくにも、この友情がぶち壊れたのは、私に責任があるわけだから、口頭なり、文面なりで「絶縁宣言」してくれれば、私は苦しまず悲しまず逆恨みせずに済んだのに!!!

 

 で、有責えみしは決めました。( ´艸`)

 

 てめぇら、全員私から縁切りしてやる!!二度と私にそのツラ見せるな!!同窓会にも行かない!!高校の卒業アルバム、捨てたから!!今後、街で偶然会っても口きいてやんない!! べーーーーーっ!!

 

 ・・・ふうぅ・・・フェードアウトは、頭来る。

(と、言いつつ夢現堂のCMです。閲覧者さまが激増っ!!)

 

 

 

PS 当然ながら、生活保護者にも就労義務があります。誤解なきよう!!つーか、私ら遊んで暮らしてねーぞ!!(# ゚Д゚)!!