こまめに更新・夢現堂!! | えみし徒然草

えみし徒然草

とある精神障碍者の徒然日記です。
夢はでっかく小説家☆

 

  ども、初通所で二時間働き、三時間も寝込んだえみしです。

いやいや、年々体力が衰えまくって・・・(ノД`)・゜・。

 

 さて、私のサイト・夢現堂ですが、意外や意外、想定以上の閲覧者さまが、遊びに来てくださいます。去年は、サイト自体更新がきつくてできなくて、情けなく思っています。でも、厄介な状態では、ベストのアホ小話が書けないのも、また事実・・・

 

 今年こそ、ベストな状態で創作したい!!

 

 ちなみに、世の中には長編小説が得意な方と、私のような短すぎる小話が得意な方と、書くストーリの長さ・スタイルは、まさに人それぞれです。ちなみに私は、長い小説を書くのが、実に下手くそであると、去年、やっと自覚出来ました。

 

 伝説のSF作家・星 新一さまのように、短いネタで勝負するのが、私本来のスタイルでして、流行しているラノベのような、きちんとした長さのあるやつは、不得手と言うか、ぜんぜん書けないと言うか・・・う~ん、やっぱり難しい。(。´・ω・)?

 

 そこでえみしは考えた!!

 

 我がサイトには、100円ポッキリの小作品のほか、無料で読める『ブログ』があります。そこは、短いお話が好きなだけ書けそうな、私の得意なフィールドです。

 ここを中心にえみしのオリキャラが力を合わせ、アホアホ小話や、作品世界の設定・連作アホアホ小ネタ話・意味なきオリキャライメージ画像集・などを、体力のゆとりがあるまま、風と気の向くまま、ネタを思いつくままに、書き続けていくのが、今年の作戦(!?)で、ございます。

 

 売り上げにつながらなくとも、私が楽しく書けるよう、そして、閲覧者さま各位が退屈しないよう、なるべくこまめに更新していきたいです。

 

 有言実行、出来たらいいなぁ・・・・

 

 ではでは、また次回。アディオス!!