最近、何かと忙しい。 | えみし徒然草

えみし徒然草

とある精神障碍者の徒然日記です。
夢はでっかく小説家☆

 ハロウィンまであと何日?最近忙しいえみしです。

 

 激安予算でコピー本を作るのに、昨日も今日も四苦八苦!!

令和の現在、スマホひとつで執筆から印刷の設定まで簡単にできる新時代に、おばちゃんはスマホではなーんにもできないことが発覚!!

 

 今まで、ずっとデスクトップパソコンで執筆して、いちいちネットワークプリントに原稿を登録してからコピー機で印刷。

 こうしてできた『紙原稿』を、同人誌用原稿用紙(これまたペーパー)に、貼り付けて貼り付けて・・・はぁ、旧世界だ。

 

 逆に、ぽて先輩&まーしゃん先輩は、スマホひとつで作品作り!!お話をスマホに記録して、スマホで印刷するページらやなんやらが、設定できちゃうすごい世界!!

 

 だから・・創作面でのスマホおんちに、お二人さまは愕然としました。(ノД`)・゜・。

 その上、私のスマホがアンドロイドなので、お二人のそれと何もかんも違うから、三人そろって泣きたくなりました!!

 

 でも、このままくたばるわけにはいかないので、意地になってコピー本を制作しました!!まず、なじみまくりの紙原稿を制作!!本文が8ページ。はじめがきとあとがきを合わせて2ページ。こうしてできた紙原稿持って、地元の印刷屋さんへGO!!

 持ち込んだ原稿を印刷機にプログラム!!オモテ表紙&ウラ表紙の真後ろに、はじめがき&あとがきを両面印刷してもらい、なんとか、合計12ページに落ち着きました。はぁ・・・で、今我が家には30部のコピー本があります。それを、一冊100円ぐらいで、東京文学フリマでさばけたらいいのだけど・・・・まぁ、後はちょこまかと修正部分をごまかして、どうにか「商品」になりそうです。ほっ・・・

 

 とりあえず、コピー本もさることながら、明日引退なさるM所長さまへの寄せ書きにも、間に合いました。

 

 今からお風呂に入ります。そして寝ます。

 

 今日も一日、くたびれたぁ~~~~~~(ノД`)・゜・。