わおっ!! | えみし徒然草

えみし徒然草

とある精神障碍者の徒然日記です。
夢はでっかく小説家☆

 ども・・・『とかげは愛でるモノ、すみっコぐらしのグッズは集めるモノ』を、信条にしていますえみしです。

 

 99人のアクセスに、ビックリ仰天しています。つーか、いつものように更新しようとPC を開いたら、このような奇跡が・・・

 

 壮絶ありがとうございました!!M(__)Mペコリン☆

 

 いや・・・実は私、子供の頃に夜中に起きて、『愛って何だろう?』と、延々と悩んでみたものです。あの日あの夜あの時の自分に、49歳の自分が教えてあげたい気分です☆

 

「愛ってね、『あなたの好きなこと』『あなたの好きなモノ』『あなたの好きな人』の、ことだよ・・・・」

 

 じっちゃんの名に懸けても推理できそうになかった難問がとけて、少し、嬉しく思えました。拓&健に出会わなければ、永遠に謎のままでしたもの!!

 

 瀬戸内寂聴さんの出ているNHKのTV番組を見た時でした。

 彼女の言う、『慈愛』『渇愛』の区別が、当時の私にはできなくて、従妹ちゃんに訴えたことがありました。

 

『言いたいことはわかるけど、どうしよう、私、慈愛と渇愛の区別がつかないよ!!』

 従妹ちゃんも、うんうん頷き私の苦しみを理解してくれた(ような気が)しました。私が本当に困っていた時に、手を差し伸べてくれたのは、彼女だけでした!!!(あとは、私を見捨てた!!)

 

 ありがたいです!!従妹さまぁ!!!

 

 とにかく、このようなディスりのブログにお越しいただきまして、心より感謝します。M(__)Mペコリン☆

 

 PS 慈愛とは・・・相手に見返りを求めない、ひたすらな愛情

    渇愛とは・・・相手を支配し、見返りを求め、苦しめる事

 

    間違えませんように!!!!