『愛されているか?』 | えみし徒然草

えみし徒然草

とある精神障碍者の徒然日記です。
夢はでっかく小説家☆

 ども、えみしです。

 

 フィクションの世界に限りませんが、男は『愛されてナンボ』ではないでしょうか?どんな雑魚なキャラクターでも、恋人・家族・友達・最終的には読者さま・・・どんなに極悪非道でも、ブサメンでも、誰かに愛されているキャラクターは、最終的には、『救われている』のではないでしょうか?特に『阿古谷清秋(あこやせいしゅう)』(Byケンガンアシュラ)とか、『ロビンマスク』(Byキン肉まん)とか・・・前者には、恋い慕う女性が居て、後者にはたくさんの読者さまファンが居ます。

 

 逆もしかり、毎度おなじみキメツのラスボス・鬼舞辻無惨さんは、一部の読者さまには愛されているかもしれませんが、作品世界では、孤立無援です。そりゃー、配下の鬼たちを使い捨てしまくりで、殺したり脅したりしているので、いざっつーときは誰からも助けてもらえません!!

 

 はい、自業自得!!!

 

 出前味噌ですが、うちには『石井 久』と言う名物男が居ます。で、彼には『絶対慰安婦・山田由真』が居ます。彼女が存在しなかったら、石井も、雑魚な悪役で終わっていたかも?

 

 少なくとも、主役を食うほどのキャラには、育っていなかったんじゃないかと・・・(脂汗)

 

 石井は、由真を愛していますし、由真も、石井を愛しています。

 まだ作品に書いていない設定ですが、由真ちゃんは石井に殺された被害者各位のため、皆には黙って『供養』しています。

 奥田次官に祠を建ててもらい、そこで毎日祈りをささげるのです。

 石井の犯した罪が、少しでも軽くなるように・・・と・・・

 長いこと作者やっていますが、こういう超絶善人な女の子は、初めてです。ここまで一人を愛しぬくのは、実は、難しいことなのです!!

 少なくとも・・・イケメン兄弟のどっちも好きな優柔不断なバカ●イちゃんには、死んでもできなさそうですな。(100%濃縮嫉妬!!)

 

 石井の罪(借金)を、純粋無垢な(返済能力のない)由真が、代わって払おうとするような・・・・

 バカですが、純粋です!!(作者バカですか?)

 

 

 逆に、愛の無かったキャラクターも・・・・自己の欲望(主に性欲)に走った浮気キャラの●●と✖✖は、最後、恋人に去られました。

 

 残念!!

 

 殺人ポリス・阿古谷の退場シーンがかっこいいのも、寄り添う檜山の愛があってこそ!!よくできました!!パチパチパチ・・・

 

 エロシーンばかりが『愛』じゃないぞ!!若人どもよ、覚えとけ!!

 ・・・で、今回の作者道は、おしまい☆