四年生以下の大会に、途中から出してもらいました。


普段

上級生たちに

『練習ふざけ過ぎムカムカムカムカムカムカ


と言われてしまうようちゃん。


おふざけが過ぎるのは、学校の面談でも、学童でも、他の習い事でも何度も何度も言われてきているので、親もわかってる泣き笑い(そして、困ってる悲しい



楽しいことが命!

ほら真面目にやらないでさぁ!

もっとはしゃごうよ〜音符音符音符


ってノリで生きてるような男児絶望

(実際そう言ってるわけではありませんが。こうやって生きてるんだろうなぁ、、と思います驚き


野球をしに行っているというよりも、

お友達と遊びに行っているような感覚で


毎日楽しそうなのはいいのですが、

ちゃんとしなければならないときにはちゃんとすることをわかって欲しいですショボーン


チームの和を乱さない、周りに迷惑をかけないということもショボーン



しかし、この度も

そんなようちゃんを試合に出していただき本当にありがとうございますという気持ちお願い


公式戦の出場は初めてではありませんが


今回初めて出塁して(フォアボールですが)

盗塁もできて(セカンドベースを手でタッチするという、なんかまだ青臭いプレーでしたが泣き笑い


その後のチームメイトの活躍で、ホームまで帰ってこられて、得点になって、


初めてをたくさん更新できて、

ウキウキで帰ってきました爆笑


試合には負けてしまったけど、

本人は大満足そうでした指差しお疲れ様♡



【子供が野球をやっている】

というと


え?こんな暑いのに???


と驚かれるし

私もびっくりです泣き笑い


入団した時は真冬だったし

まさかこんな近年の猛暑の夏に普通に試合や1日練習やるなんて思いもしなかったけど

考えてみたら甲子園って夏休みにやってるもんなぁ…

やるのか、野球は泣き笑い


って

野球やってるすべての人に、尊敬がやまない今日この頃です泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そうそう、高校野球といえば。


私はぜーーーん全興味なくて

子供の頃夏休みにおばあちゃんちにいくと絶対にテレビは甲子園で

無口なおじいちゃんがかじりついて見てるっていう記憶とw


子供が産まれてからは、

甲子園やってるせいでEテレのアニメがやってないじゃーーん困るんだけどー不安


っていう記憶しかなかったんだけど


今年から急に見始めました指差し



きっかけは、

野球のチームのお母さんたちに『高校野球は面白いですよ!』と勧められたことや、


見てないと会話に入れないということや泣き笑い


野球の細かいルールがわかってきたので、野球観戦が面白く感じてきたこと


見始めたら、これまた面白いひらめき


WBCはしっかり見てたのですが

高校野球の面白さ、わかった気がしますニコニコ


静岡が勝ち上がったから、尚更楽しみですねおねがい


2回戦目は明日ですね!!

頑張れ〜掛西〜グーグーグーグーグー