手に入れてから、なんとなーーーく使わずに取っておいていたけど。



とうとう、手元に新札しかなくなってしまったwww泣き笑い


使わなくてはならぬ時がきた知らんぷり



なんかもったいないねぇ泣き笑い


でもそれも今だけの感情キメてる



周りは意外とまだ手に入ってない人が多いのですが、


私は千円札はかなり早い段階で手にしてました指差し

(フツーにドンキでお買い物したら、セルフレジから新札が出てきた)


テレビでも、『どこまで新札は世に出回っているのか⁈』をニュースで検証している企画もあったりして


え?まだそんな珍しいんだ。。。


って思って、そのときは『なんかラッキー』と思ったりもしたけど


だからといって、だいぶ普及してきたであろう今となってはもうどうでも良い事泣き笑い


人生のうちの、かなり少ない運をこんなところで使いたくない泣き笑い


せめて

コンビニ支払いのときに「ふふん」と店員さんに見せつけて支払おうか。


と思ったら


今ってセルフレジだったから

誰にも見られずに吸い込まれて行く新札泣き笑い




ところでいま


とても可哀想な話、

 

我が家のリビングのエアコンと、洗濯機が故障してます。


なんて可哀想なのか魂が抜ける



そんで


修理ってすぐに来てくれないよね。


ってゆうか


修理の連絡って、全然すぐにできないんですけど。


フリーダイヤルかけるといつかけても待たされるし


WEBからも申し込めるというので申し込んだら、受付完了の返事が来てからなかなか日程調整の連絡来ないし。


やっと来たと思ったら、全然対応してもらえるという日時が、我が家の都合に合わないし。


再調整しますので改めて連絡します

と言われてからまた待たされるし



この時期にエアコンと洗濯機が故障なんて


どんな日頃の行いしたらそんなことになるのか凝視



ちなみにエアコンはやっと見に来てくれたのですが

修理のために使う部品を取り寄せるので、もう少し日にちが欲しいと。


とりあえず、リビングつなぎの小部屋を解放してそのエアコンを使ってます。


その子も能力以上の仕事を毎日させられていて可哀想に泣き笑い



洗濯についてはコインランドリーですが

地味にお金がかかります不安


そしてまだ全然修理日程の目処が立ちません。



コインランドリーに行く余裕がなく


すぐ明日使うものは



手洗い魂が抜ける


令和の時代にゴシゴシ手洗い魂が抜ける魂が抜ける


文明の力が恋しい。





そろそろ梅雨があけそうな感じですね。


夏よ。来るなら来い指差し



暑さにマケズ


元気に行こうキメてる