少し前に【アメトーク】で、低身長芸人やってまして。


アメトークは録画してあるので、


ふとひと息

ブレイクタイムにみたりします口笛



その低身長あるあるがあまりに共感しすぎて、面白かった泣き笑い


私は身長149.8cmで大人になりました。笑


でも、これほんと、ピラティスやるようになって、150.4cmまで伸びましたひらめき


この数ミリは本当にデカイでしょ。


どちらにしろ、150センチです。っていうんだけど

気持ちの問題大違い泣き笑い



とはいえ、

どちらにしろ、

低身長なんですけど泣き笑い



芸人さんのトークの中で、1番の共感は【電車の吊り革】。

これほんと、高いよね不安


『ドアの手すりに捕まりたいのに、満員電車だと中に押されて、吊り革を使わなくてはいけなくなるが、位置が高いのでしんどい』



他は


『自転車の信号待ちは、足を伸ばすとキツイので、花壇とか縁石に足をおく』


わかるわかる、わかりすぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い



あと個人的には


衣料品店の、サイズ別に棚に陳列してある場合

Sサイズが上にあるってどういうこと?って思う不安普通上からL.M.Sでしょ?!



世間で言う低身長、155cmくらいまで低身長に分類されているけど、155あったら別にいいやんって思う不安(逆に145cmの人から同じように思われてるかもだけど。)


頭上を気にすることが少ないので、逆に低いところに頭ぷつけがち不安


ワンピース、オールインワンを選ぶのが怖い不安



頭の上をよくみられているんだろうな〜って思う不安



それから、

ジムで、スミスマシンを使う時。





小さい重さのプレート置く位置上すぎるわーー魂が抜ける




届きません…凝視




頑張って背伸びしてなんとかネガティブ


たまに親切なトレーニーが、横から手を差し伸べてくれます魂が抜ける


お手数おかけします絶望




近所の子供たちに会うたび、

目線の高さが近づいてくる爆笑



生まれ変わったらなりたい身長は、158cm(笑)

パートナーは、185cm(笑)


妄想は心の栄養爆笑




では、寝ましょうふとん1