とっっっっても良くしていただいているご夫婦おねがい



もう何年お付き合いさせていただいているかな。




そして関係は、年々濃厚になっていきますニヤニヤ





テレビ出演するというので、かじりついて視聴しましたデレデレ







「職人」って、カッコいいですねぇ照れ




富士山の頂に例えると、いま何合目ですか?


というアナウンサーの質問に



まだ3合目ですね


と答えた黒田さん。



私はこれにめちゃくちゃ感動しました。


最高です。


何十年もその道で第一線でやられていて、そのような答えが言える器。




私が、60代になってまだこの仕事を続けていられたとして、その質問されたら
そんな風に答えられるだろうか。



いや〜まだ6合目ですかね


とか

中途半端に答えそうだ。


謙虚と見せかけて中途半端だ。




3合目です


といえる器でいたい。






ただ、

結果を出している人がそういうから素晴らしいのである真顔




ただ長年やっているだけではなく

この先何かの形で爪痕を残せたらいいなと思う。

まだまだ先は長いニコニコ

ぼちぼちいきましょうデレデレ





それにしても、


静岡を代表する伝統工芸品の職人さん。


年々、その存在の重みに気づかされていきますびっくり


そして、その品の深みが味わえるようになったのも、歳を重ねていくごと。



どっぷり「和」を味わいたい。

そんな気分のアラフォーでした。

 

とりあえず久しぶりに緑茶を飲もうwww