我が家、毎月6日はケーキの日ラブラブ
(アニバーサリーdayなのです)


って


今日は13日ですがびっくり



先週は子供たちが風邪をひいてグズグズだったこともあり延期もやもや


毎月あるといえど中止にはしないのだぜ!





今日は焼津の市役所に用事があったので、寄り道した「ラ・フォセット」。


息子はプリン。
夫はニューヨークチーズケーキ。

私はキャラメルりんごタルト。


私はケーキは絶対にタルトを選びます!


タルト好きピンクハート

タルトの美味しいお店の情報お待ちしておりますラブ

※固い生地が好み!


無糖のアイスコーヒーがよく合う幸せな甘さでしたおねがい



毎月のお楽しみです照れ






今日市役所へは、子供たちの保育の補助金をいただく手続きのための問い合わせに行ってきました。

こういう手続きに必須なのが就労証明。

夫は会社員だからいいとして、私はフリーランス。

就労を証明するのが大変ですえーんえーんえーん

この仕事って特殊だし、認定されなかったら本当に困る。

どうしたらいいか教えてもらいに行ったけど、市役所の人って淡々としてるし。。。


あーーー去年の今頃に保活してすごいバタバタして頑張った結果全部落ちたのがトラウマーーーガーン


やるしかないのですが。。。

自分で選んだ職業なんだからねショック

そして権利はあるんだからいただけるものをいただけるように頑張ります。






明日から3連休ですねニヤニヤ


秋めいてきたから、休みの日は出かけたいなー!


ワクワク行楽シーズンデレデレ



ではではお願い