おはようございます。

森乙はです。

 

昨日も書きましたが、今日は満月満月

私はたいてい夜に洗濯物を干すのですが

満月前夜の昨日の月もすごく綺麗で癒されました照れ

 

さて、今日の満月はリリースですが

私にはリリースしたい生活習慣がありまして。

 

それは、毎日の晩酌なんです。

コロナの影響で外食する機会が減って家飲みが増えたんですが

これがクセになるんですね。

 

毎日飲んでるとすこ~しずつ疲れやすくなったり

寝起きが悪くなったりしていきます。

そして、体重もジリジリ増えて、極めつけがふける滝汗

 

 

こりゃあいかん!ということで晩酌を控えることにしたんですが

これがまた ビール生ビールが飲みたくなるんですよねー。

 

私は甘いお酒が好きじゃなく、焼酎も飲みすぎて飽きてしまった感があり

他のお酒は飲みたくならないのにビールだけはどうも。。。

 

て、ことで、行きついたのがノンアルビール。

でも、日本製のノンアルは添加物がてんこ盛りで飲む気にならないショボーン

そこでドイツのヴェリタスブロイですひらめき電球

 

日本は酒税の関係で1回作ったビールからアルコールだけ抜くというのは

出来ないらしいですが

こちらはその方法で作っているので添加物なしです。

カロリーも100ml当たり12cal。

1本飲んでも39.6calです爆  笑

 

 

味の好き嫌いはあるかもしれませんが、私は美味しく頂いてますニコニコ

昨日はお中元で頂いた 京都 COCOROの黒七味ナッツと

友達にもらったトウモロコシをバター醤油焼きモロコシして頂きましたニコニコ

 

これでアルコールを控えられるかも~ルンルン

黒七味ナッツはピリピリしますがカリカリで美味しかったですよ。

つまみにピッタリです。

 

 

 

さて、本日PM2:22満月です。

ゾロ目ですごいですねグラサン

リリースしたいことがあったら

文章にしたためてみるのもオススメです。

ちなみに昨日は忘れずトイレ掃除できましたウインク