本当に難しい。
成長につれて説明も難しい時がある。
分かるだろうと思う言葉でも
分かってない時もまだまだあって。

伝える難しさはまだまだ続くんだなって思った。


わたしも一緒に泣きたい
でももうそれはできない
心苦しいけど強く注意しないと
いけない時もある。


ごめんね。


わたしの子育て

✤危険な事ややってはいけない事は
強く注意(叱る)する
(本当にこれだけは大人になるまで
口酸っぱく言い続けようと思う)
✤強く注意した後は
なるべく早く切り替えて接する
✤ダラダラねちねち言わない
✤笑顔で会話出来るまで雰囲気を戻す


我が子にいつも言ってる事

✤高校卒業だけはしてほしい
✤周りに好かれる、人が寄ってきてくれる、
笑って毎日過ごせる、働いて自立できる
そんな人になって欲しい
✤自分のやりたい事をやって充実した生活を
送ってくれたらそれでいい


伝わるといいなと注意する度思う。

お母さん歴13年8ヶ月。
まだまだ未熟者。
子供と一緒にもっと成長したいと思いました。


✿えみさんち。