灯籠がオモロイ


不動尊なのに入り口には鳥居
昔の名残りねっ


雨降って来たから写真撮らず











見玉不動尊

ここで水を汲むには訳があるニヤリ






写真無いけど
谷川の水も汲んで帰ってきた

谷川の水はやっぱり  ウンメエ









関越道石打インターから
清津峡に向かう途中










十日町雪深い場所に
立派な大木がありました







崖っぷちにしっかり根を張る

足元は柔らかな苔の絨毯

苔で地面は ふわぁふわっ照れ








うれしくなり

ゴロゴロしてたら
写真撮られた
↑↑↑↑↑
また、それを撮ってた人(笑)






お出掛け先は日本でも有数の豪雪地帯
ひと昔前は
雪に閉ざされて隣家にも行けない地域


十日町
魚沼お隣さん




ジャジャジャャャ~ん









本物
魚沼産のコシヒカリ







神降臨な味




(/▽\)♪
(/▽\)♪
(/▽\)♪


炊きたてツヤピカ


お米の香りがラブ


お昼にテンションMAX




見玉不動尊の水で炊きました

産地の水が一番旨いもん





今日のお昼にたべました
ザ和食メニュー


米と水の相性が抜群だから
幸せMAX爆笑


食べると消えるのが
勿体無い……(笑)








そして自宅に届いた
お客様から頂いた梨を



今夜の十五夜🎑に




箱ごと

どど~んっと

お供えさせてもらいました


明日食べる~



美味しい秋が始まった❗